私がクレアボヤントのスクールに行っていた時に

『モックアップ』というスキルを習いました。

 

モックアップをググってみると

「模型・鋳型・本物そっくりに作る試作品」…とか書いてあります。

 

 

単純に、自分の欲しいものを本物のようにイメージする事

こうなって欲しい状況をイメージする事

結構わたしは得意かもにやり

 

 

例えば、こんな形の○○みたいな物があればいいなーって

イメージしてると、思いがけないところで

それに近いものを手に入れることができたり

 

 

ピエールマルコリーニのチョコ食べたいなーって

(食いしん坊なので形も無意識にイメージしてたりして)

数日後、ワークショップのあとに

ピエールマルコリーニを受講生の方に頂いたり

 

 

 

イメージが、エネルギーの世界で形を作り、それが現実に起こります。

だからイマジネーションってとても大事✨

・・・でもって、モックアップがうまくいくコツというのが

 

 

イメージしたら、そこから自分のエネルギーを抜いて

上(お空)にあげちゃう〜❥❥

そして・・・忘れる!!

 

 

 

これが欲しい

こうなって欲しいっていう思いは、結構重たいんですよね〜えー?

だから、大したことじゃなくて

近くで買えないものが食べたい!くらいが

成功するコツを掴むには良いのかも。

モックアップしたら・・・忘れる!

 

 

忘れるくらいなものほど叶ってること多いんですよー

スクールを卒業して、この仕事を始めてすぐに

楽しみながら、こうなりたい!を絵に書いてたんですが

まだ個人セッションすらしてないのに

いきなりワークショップの話が来て💦

あっという間にたくさんの参加者を集めてもらって…シリアスにドキドキ笑

 

 

しかも参加者結構いるし、プロの方々も・・・

「なんでーアセアセいきなり」って思ったら

いつかの絵に描かれてました。。黒板の前で説明している自分が

(書いたことさえ忘れてました)

私の中では順番になると思っていましたが

多分、一番遠い願いのほうが当てにしてないぶん

エネルギーが軽く、イメージも楽しめていたんだと思います。

期待も無いのですぐ忘れてるし

 

 

ラブラブ

 

 

ちょっと今、自分が手放そうと意識しているのが

「期待する」こと

 

 

期待することって、自分に対してではなく

他者や状況に対して持ちますよね

気づいていなくても、いつもなにかに対して「期待」していますね。

 

 

相手や状況が、自分の期待に沿っていたらHAPPY。

でもそうじゃなかったら・・・

落ち込んだりすることもあるし、もやっとすることも

 

 

そして、期待の度がすぎると

執着になってしまうのかなぁ〜って思います。

 

 

恋愛でも、家族のことでも、仕事でも

自分が良いなって思うように、周りは動いてくれなくて

ストレスを貯めてしまったり

もしくは無理やり、そのように動かそうと押し付けていることに

気づかなくて、反発されたり

 

 

どんどんエネルギーは重くなっていくから

他の人や状況が自分の思うようにならないのに

(そもそも、他の人が自分の思うようになる必要も無いし)

その考えに囚われてしまうことで

自分を長い間、苦しい状態にさせてしまっている事に気づかない

 

 

 

期待や執着を、明るく軽やかな希望に変えてみましょう✨

「希望」という言葉をイメージしてみて💕

明るく、胸が大きく開いていく感じ✨

私も期待や執着を手放して

こんな感じに変えて行きたいところです。

 

 

 

こうやって、いつも無意識に使っていたり

知っているつもりの言葉を

ひとつひとつ、自分の腑に落ちさせるといろんな事がわかってきます

ときにはググってちゃんと意味を調べたり

そして、その言葉のエネルギーを感じてみる💕

 

 

 

私が「希望」をイメージしてみると

柔らかく明るいお陽さまが、樹木の葉っぱをキラキラにしていく✨

無意識にゆったりとした呼吸になっていって

ちょっとにんまり❤

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

私のところで、エネルギーワークを受講された方へ

今〜年末・新年と、エネルギーが色々動きやすい時期です。

冬至のエネルギーもあるし、久しぶりに家族と過ごしたりすることで

今まで気が付かなかったエネルギーに気づくことも

 

いつでもエネルギーワークの復習や状況に合わせた誘導をします。

しばらくやっていなくて、重くなっているなーと思ったら

いつでも連絡をしてくださいね❤

 

 

ご自分のために、続けていてくれていることを願ってます💕