ホテル外で、タイ料理は3回いただきました。



1回はディナークルーズ。ご飯はダメですねー。


2回目と3回目はセントラルワールドという巨大モールに参りました。



まずは6階にあるNaraにまいりました。うん、美味しいよ。高級伝統料理ならおすすめです。


前菜の盛り合わせ。真ん中の海老とタンカンと甜麺醤風の和物が特によかったです。



蟹のカレーは美味しいけど脂っこいうえに、食べにくいからか残っちゃってました。味はいいのに。



これなんだかわかりますか?


回答:かぼちゃの葉っぱ。

中国人のS子さんが、気がついて頼んでくれました。


非常に美味しい!


これが、菜っぱの中では1番値がはって、おいしいけど、日本では手に入らないヨって。


他にも魚の唐揚げにタイ風のあんかけとか、皆美味しかったです。





最後のランチに、3階のB地区のタイ料理のローカルチェーン店に参りました。看板もレシートもタイ語で店の名前がわかりません。


店先でタイ版の回転焼きみたいなのを売ってるお店です。



こちらは、厚手のクレープのようなもので、野菜を巻き、温かいソースがかかった春巻きです。トッピングには蟹の身がたっぷり。むっちゃ美味しい!





バタフライピーの花のジュースと、レモングラスジンジャージュース。





海老と牡蠣を炒めて卵とじ。お好み焼きっぽい味で美味しいです。




カオマンガイ。鶏肉のとインゲンみたいなのをピリ辛炒め。



やっぱりここの料理が好みです。タイ人の家族連れが多い店です。


屋台で食べ歩きに抵抗のある方で、普通のバンコク経験をしたい方におすすめです。店員さんは英語が全然ダメですが、メニューの英語と漢字で何とかなります。




6階は高級店で、海外のレストランも入っています。3階はタイ人の若者や家族連れの多いレストランがなん軒か入ってます。


おすすめは3階です。最後に行った4年ぐらい前とあまり変わってなくて良かった!