新潟 長岡市 理容室 床屋 メンズ美容 Treat(トリート) メンズスタイルとお顔剃りが得意なヘアサロン

新潟県長岡市長峰町と言う閑静な住宅街にあるヘアサロンです。
「○○だけ」大歓迎!ストレス社会で頑張ってる方々のためのリラックスと、その方に本当に似合ったヘアスタイルを提供致します。


テーマ:

こんにちわ。

見るか・・・星々の砕ける様をっ!と言ったら「んーん」と言われるTreatです。


まずは・・・

髪の毛は「死滅細胞」。

髪の毛は一度痛んでしまうと、決して治す事は出来ません。


↑これを頭に置いて、以下の文章をお読みください。↑


シャンプーの目的は、髪と頭皮を洗うこと。

いつの間にか、それに香りや手触りを求める事が当たり前になり、その結果として一度痛むと治らないダメージヘアに薬品類が残留することによって、さらに髪を傷める悪循環に。


シャンプーはイイ匂いがするからイイ!!

手触りやツヤが出るからイイ!!

と言うのが現在みなさんの常識ですよね。プロでもそう思っていると思います。


今ちまたでは「ノンシリコン」シャンプーが非常に流行ってます。現在パブリックで一番売れているのは「スカル○D」だそうです。


ノンシリコンって何?普通のシャンプーと何が違うの?

僕はシリコンを否定しません。けど、出来るだけ使いたくはありません。髪に皮膜を張るのは好きではありません。


ハッキリ言うと、市販のシャンプーは食器を洗う洗剤と同じなんです。

あとは配合の問題。洗浄成分は同じです。みなさんそれで毎日シャンプーしてます。

シリコンを入れるのはこのためです。髪がバサとなりますから。

ノンシリコンと言っても、シリコンに変わるものが入ってたりします。

しかもセットのリンスにはシリコン入ってたりしますしね。何のためのノンシリコンなんだかわからん(笑)

髪への浸透も悪くなるし、髪が重い。


髪に残留してるだけでも痛む原因なのに、シリコンが剥がれてくるとさらにダメージします。


ですから美容室でトリートメントすると後で非常に困ります。だって髪が痛んでるからトリートメントするんですよね??痛んでなかったらする必要ないですから。


Treatでもパブリスタと言う素髪に戻すメニューを作ってみましたが

ホームケアが難しく、素髪にしたのはイイがトリートメントの面でも困ってました。


と言う事で、今年になってから何かないかと探していました。

皮膜を張らなくてもいいシャンプーはないか・・・と。


で、今年の5月くらいに

場末のパーマ屋の美容師日記

と言う業界紙「マルセル」にも出ていた通称「どS美容師」と言われている人のブログを発見。


僕が思ってた事を書いてある!!

一瞬で興味を持ってしまい、facebookでお友達申請させてもらい、理美容師限定記事が読めるパスを教えてもらって、さらに読んでみました。


もうね、目からウロコがボロボロボロぉぉ~でした(笑)。

これ、知らずにお客様に接してる人の方が多いはずです。俺は今まで何を・・・と。


でも体験もしないとホントの事はわからない。

今年の夏くらいにDO-Sシャンプー(以下、どSシャンプー)を取り寄せさせてもらって、嫁さんに試してもらっていました。


新潟長岡市の理容室・床屋 Treat -hair of style- メンズスタイルとお顔剃りが得意なヘアサロン

僕は「今使ってるのがなくなったらこれにするから。このシャンプー使ってみて。」としか言ってませんが、使い始めて少したった時・・・


「何か髪軽くなった感じするね。」と、聞いてないのにすごい感想を言ってくれました。

カラー毛なのに触ると弾力感もあって。


シャンプーは洗浄成分が強め。でも抜群の配合で特にそれは感じません。とにかく「素髪」に戻す事と汚れを取り除く事を考えて作られているそうです。

見た目以上にデリケートな嫁でもフケは出ていません。


トリートメントは、皮膜を作ることなく、潤い成分を染み込ませる事のみを考えてあるそうです。


詳しくはこちらの記事をお読みください。


どSさんのブログ拝見から約半年・・・ついに
新潟長岡市の理容室・床屋 Treat -hair of style- メンズスタイルとお顔剃りが得意なヘアサロン
DO-Sシャンプー&トリートメントの取り扱いを開始します。

シャンプートリートメント共に

200ml 1680円


500ml 3675円


1000ml 6300円


です。

大きいサイズの方がお得ですけど、初めは200mlからの方がいいです。


ちなみにネットでも安く買う事はできない仕組みだそうです。

仮に安売り販売すると、販売停止くらうらしいです。

長岡市ではまだまだ扱うお店はないです。


いきなりですが1000mlは現在在庫切れです(笑)


数に限りがあるのですが、シャンプーとトリートメント両方を使われることをオススメします。



ご予約・お問い合わせ
電話0258-46-1017
友人や家族に電話する感覚でお気軽にどうぞ。携帯・スマートフォンの方はクリックでお電話かけられます。

主なメニューはTreatのホームページを見てみてください!
TreatのHPはこちらへ

Treatのfacebookページもあります。
ぜひページに「いいね!」をしていただきまして、覗いてみてください!
Treatのfacebookページへ行く!

所在地

新潟県長岡市長峰町60-66
(長岡インターから車で5分)

地図はこちら


新潟長岡市の理容室 Treat -hair of style- マイルドシェーブとメンズスタイルが得意なヘアサロン
ツイッターやってます!ふぉろーみぃー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新潟県 長岡市 理容 床屋 メンズ美容 トリート代表 佐藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラサー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。