2007年08月24日(金)

じゃっ 夏なんで

テーマ:日々のあわ



上野で買い物した帰りに、散歩がてら上野公園に。

そしたら、路上ライブに遭遇。


ビール片手に女子学生JAZZ(?)、民俗音楽(?)を鑑賞。

やっぱり、昼の野外でビール飲みながら、生音のホーンを聴くのは

気持ちいいですな。


通りかかる人達を何とか引き止めようと、ホーン隊が上下に動いてみたり

一生懸命に演奏してて、微笑ましかったです。


バンド名は、「マイノリティオーケストラ」だったかな?




路上ライブ





雲写真


ソフトクリームのような入道雲・・・。ではないか。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月14日(火)

晴天のへべれけ動画

テーマ:SKAな情報



最近、ものすごい暑さですね。

世の中はお盆休みらしいですが、まったく関係なく仕事をしております。


ちょっとでも夏気分を味わうために見つけました。

今年の晴天のへべれけ@江ノ島EAUカフェ湘南のライブの一部が

You Tubeにアップされてます。


気になっていたスカバンド、Adams Apple が見られました。

何でも、女子10人からなるスカバンドで、女10人で「男前なSKA」を

目指しているそうです。


1曲目からダヒルサヨを持ってくるあたり、いい感じです。

海の家のゆったりした雰囲気と、横で踊ってるバンブーさんに癒されました。


あと、メンパトのライブも気持ち良さそうだったなぁ。


Adams Apple の動画は→こちら

メンパトの動画は→こちら


夏気分を味わいたい人は覗いてみてください。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年08月08日(水)

SKA祭り@野音の座席

テーマ:日々のあわ




Skaville Japan




みなさんはどの辺でした?

自分は、B12列の真ん中辺りでした。


例年、特に盛り上がってるエリアの近くなので楽しみです。

SKA祭りの会場にいる人って、個性的で面白いキャラの人が多いですよね。

普段は何やってる人なんだろうなぁ?と想像しちゃいます。


出演バンドもU CAN'T SAY NO が追加されてましたね。

今年は、ベテランバンドが勢ぞろいだなぁ。

ケムリ効果でしょうか。


個人的にはもうちょっとオーセン系のバンドに出て欲しかったなぁ。

ま、十分豪華メンツですけどね。



そう、DVDも8月24日に発売しますね!

すごい楽しみです。


SKAVILLE JAPAN DVD


ちなみに、アマゾンで注文すると、早くも25%オフで買えちゃいますぜ。

特典とかは付いてないと思うけど。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年08月06日(月)

SKAなDVD

テーマ:SKAな情報




PORTRAITS OF JAMAICAN MUSIC




ついにDVDで発売になりましたね~。
ポートレイツ・オブ・ジャマイカンミュージック。


スカ~ロックステディ~レゲエに移り変わっていく過程を
当時、活躍していた人達が証言していくドキュメンタリーです。

映画館で見たけど、買っちゃいました。


何度見ても、スカタライツのメンバーがSKAが誕生するまでの
ドラム&ベースの移り変わりを実演つきで説明してるシーンは
飽きないです。


あと、特典映像では、リーペリーのぶっとんだインタビューも
収録されてます!
ここに書くとネタばれになるので書かないけど、ほんとぶっ飛んでます!


一部の映画館でしか上映しなかったので、

SKAの生まれた背景を知りたい人は必見です!


詳しい内容はこちら ↓


PORTRAITS OF JAMAICAN MUSIC




あ、8月19日のミュールトレイン@江ノ島のライブは

都合により中止ですってね。

あぁ、残念。


でも、あの海の家はほんと気持ちよいので、江ノ島探索とともに

そのうち行ってこよっと。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年08月05日(日)

とても気になるバンド

テーマ:SKAな情報


その名は、ZION JAZZ PLAYERS


名前の響きだけでヤラれました。
そして、メンバーを見てさらにヤラれました。


MITSUKAZE HAMADA(tp, form Cool Wise Men)
TOMOHITO SHINODA(b, form Cool Wise Men)
MAKOTO TAKEUCHI(ds, form Cool Wise Men)
ERI KONISHI(pf, from copa salvo)
KTa☆brasil(perc.)


光風Tp率いるバンドらしく、ワイズメンのリズム隊とコパサルーヴォの
ピアノの小西英理さんとパーカッションという、豪華な組み合わせです。

5月に横浜で初ライブをしたらしいです。
いつか、ライブを見てみたいなぁ。


なんか、2007年の夏は始まってるのに、

去年ほど気持ちが盛り上がりません。


夏っぽい予定を入れて、気分を盛り上げてかないとなぁ。

って、無理に盛り上げてもしょうがないので、マイペースでね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。