祝!オイスカ10周年 | 「スカッと」するSKA、ここにもあります。

祝!オイスカ10周年



オイスカ10周年



行ってきました。オイスカフリーライブ@代々木公園野外音楽堂


雨もライブ開始前には上がって、ビールとつまみを買って代々木公園へ。

17時くらいに到着して、まずは乾杯。

平日の夕方に公園でビールは、贅沢ですね。

10周年記念Tシャツ目当てか、物販がすごい行列になってました。


ライブでやった曲は多すぎて覚えてないけど、

いきなり「NISHIOGI TOKIO」だし、

「SUMMER MINT BLUE」で自分の中のスイッチが入り、

久々に「HOOLIGAN SKA」は聴けるし・・・etc



しかもアンコールでは、「FLOWER」を歌ってくれました!

ちょっと思い入れのある曲なので嬉しかったなぁ。

オイスカにはめずらしい、スローテンポの曲なんですけど

歌詞がまた切ないんですよね~。



しかも、アンコール終了後に客電落ちてるのにオイスカコールが

鳴り止まず、撤収作業が始まる中ワタルバスターが登場。

アカペラでブルーハーツのカバー曲「ラブレター」を

1番だけ歌ってくれました!


前回のロフトでは、踊るスペースがなくて不完全燃焼気味だったけど

今回は適度にスペースもあり、完全燃焼でした!

無料とはいえ、平日の夕方に、あれだけお客さんが集められるオイスカは

すごい人気だなぁとあらためて思いましたよ。


10年間、同じバンドを続けるのってスゴイことだよな。

あのテンションを維持しつつ、続けてほしいなぁ。

スカフレとかポーグスみたいに。


そしてあらためて思ったのが、

SKA×野外×ビールは黄金の組み合わせですね!


いっしょに行ってくれた人も、ありがとうございました。

ライブが始まると、それぞれが自分の楽しみたい場所で自由にライブを

満喫する感じ、好きです。


10月の野音も楽しみですね!