2007年02月15日(木)

KEMURI が解散。

テーマ:SKAな情報



KRMURI のブログ に書いてありました。

今年はニューアルバムも出るし、まさか解散なんて思ってもみなかったので、

ショックと言うかまだ信じられない気分です。

ケムリ10周年イベントの時に、ずっと続けていくって言ってたのになぁ・・・。


今年いっぱいで解散ということなので、ツアーはやるみたいなので行きたいな。

ツアーの詳細は→ こちら





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年02月11日(日)

茶会のお茶請け。

テーマ:お茶・TEA・CHAI


昨日書いたお茶会のルールとして、お茶は飲み放題の代わりに

お茶請けは各自持参することになっていて、

自分は地元の洋菓子屋の生チョコロールケーキを持っていきました。


当日、みんなに一番好評だったのが「PLATINO」という店の「アンジュ」という

チーズムースでした。



アンジュ

               (PLATINO HP より)


ガーゼに包まれたチーズムースで、中にはカシスジャムが!

個人的にチーズケーキはベイクドケーキのようなどっしりとしたタイプが

好きだったんだけど、これは別格でした!うまいっす。


HP見てみたら、TVなんかでも紹介されるくらいの人気商品みたいでした。

チーズケーキ好きの人は試してみて損はしないと思いますよ~。


みなさんも手土産で、これを持って行くと喜ばれるものとかありますか?





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年02月10日(土)

極品茶会

テーマ:お茶・TEA・CHAI



ひさびさにお茶の話でも。

昨日、お茶の師匠の自宅にお邪魔して

茶葉コレクションの中から気になるお茶を飲ませてもらいました。


5時間半くらいかけて緑茶~青茶(烏龍茶)~プーアール茶まで

14種類も飲んじゃいました。


いや~、さすがに疲れたけど、どれもおいしく、レアなお茶ばかりで

大満足でした。


たぶん、どっかの店で同じ茶葉を飲んでいたら2万以上くらい

かかるんじゃないかな?



お茶会



このブログは見ることはないと思うけど、師匠に感謝です!




師匠の犬


ちなみに↑の犬は師匠の飼い犬です。

他にもう3匹いて賑やかだったなぁ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月07日(水)

SKA FLAMES クアトロツアー

テーマ:SKAな情報



DBR



3月3日。

スカフレイムス@名古屋クアトロ。


ゲストがオイスカ・ループレですと!

すごいっすね~。

行っちゃいたいけど、難しいなぁ。


5月にやるであろうDBR@恵比寿には絶対行ってやる!

名古屋クアトロ行く人は、楽しんできてくださいね~。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年02月01日(木)

松山でSKA

テーマ:午後向きのSKA


SKATTER BRAINS


SCATTER BRAINS

VALVE-TONE SKA


01 Bee Hive (George!)
02 Aye Aye
03 Weekenders
04 Porcupine
05 Midnight Runners
06 Jerry’s Theme


松山で92年から活動してるオーセンティックスカバンド"SKATTER BRAINS"の
2006年にしてファースト・ミニ・アルバムです。


ライブも今まで十数回しかやったことがないという超マイペースなバンドで、
オフィシャルHP のデザインがいい感じです。


ボーカルの英語の発音がいいなぁと思ったら、ボーカル外人さんでした。
シルバーソニックスのような、SKAなゆる~い雰囲気を持っていて好きだなぁ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。