1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年12月29日(金)

SKAViLLE JAPAN DVD?!

テーマ:SKAな情報

お久しぶりです。



Skaville Japan



DIWPHALANX のホームページにて、2007年のリリース予定の欄に

SKAViLLE JAPAN DVD」と書いてありましたね~!


詳細はまだ出てないけど、スカビルに行った人も行けなかった人も

これは買いでしょう!今から楽しみだなぁ。



いよいよ06年も終わりですね。

今日あたり仕事納めの人も多いのかな。

ま、自分は普通に仕事で、三が日も仕事なので関係ないけどさ・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年12月18日(月)

ハヤシマサユキ

テーマ:午後向きのSKA


Masayuki Hayashi
Guitar Retrock

1. Blue Light Highway
2. Heartbreak City
3. Electric Blue
4. Paradise Dream
5. Touch Of Soul
6. Fuzz Star Go Go
7. Exotic Mama


今年の夏に出たマーク林ことマサユキ・ハヤシのソロアルバムです。


BLUE BEAT PLAYERSを解散してから消息不明だったので、

かなり楽しみにしてました!


しかも、今回はギター、ベース、ドラム、SAX、ハープ、パーカッション、
鍵盤とすべての楽器を1人で演奏したらしいです。すごいな。マーク。


曲の方はサーフインスト中心で、ギターがテケテケいってました。
SKAはラストの1曲だけでちょっと残念だったけど、
マーク自体がSKAしてるので良しとします。


↑のジャットもすごいけど、中はもっとインパクトがあります!
写真撮影はスカパラのライブ写真などでお馴染みの仁礼博さんでした。
そして、マークの少年時代~現在までのインタビューがおもしろいので、
マーク好きにはお勧めです!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月16日(土)

A Little Christmas Gift

テーマ:夜向きのSKA


クリスマスつながりでもう1枚。



BBP


BLUE BEAT PLAYERS

A Little Christmas Gift



このタイトルに反応してクリックしてくれた人は、かなりヤーズ好きですね!


98年にリリースされたブルービートプレイヤーズのシングルです。

これもクリスマスが近くなると聴きたくなります。


ヤーズ独特の雰囲気を残しつつ、クリスマスソングになってます。

マークの歌声、やっぱり好きだなぁ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月15日(金)

食べたかった逸品。

テーマ:日々のあわ

ずっと前から気になっていた品を食べることができました。



プリンケーキ



パステル のプリンケーキです。

洋菓子好きの先輩が大絶賛してたので、気になってたんだけど

最寄のパステルには置いてなかったんですよね。


ついに、食べることができました。(女子かっ!)


パステルといえば「なめらかプリン」が有名ですが、

そのプリンが上に乗ったショートケーキです。

しかも、ケーキの層の中にもプリンが入ってるんです。


うまいうまいと聞いてはいたけど、ほんとにうまかったです!

プリンのコクと生クリームのほどよい甘さが好きでした。

「なめらかプリン」好きの人はぜひ一度試してみて下さい。


次回は、いちごか抹茶のプリンケーキを試したいと思います。(って女子かっ!)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月14日(木)

Santa Claus Is Ska-ing To Town

テーマ:夜向きのSKA


Various Artists
Trojan Christmas

季節ものの一枚ということで・・・。

トロージャンから発売されている、

クリスマスソングを集めたアルバムで、トロージャンBOXセットらしく

3枚組(全50曲)で、たっぷり入ってます。


ほとんどが定番のクリスマスソングをレゲエカバーしたものですが、

ロックステディが少々、SKAも3曲ほどありました。


その中の1曲のタイトルがもう、いい感じです。

記事のタイトルにもなってるけど、

Santa Claus Is Ska-ing To Town 」ってねぇ。

曲もど真ん中のSKAで、いい感じです!


あと、自分の好きなシンガーであるジョン・ホルトの曲が

多く収録されているので、この季節になると聴きたくなるアルバムです。


うちのカフェでも流しちゃんだろうなぁ。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。