1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年09月27日(水)

変わらないシルソニ節。

テーマ:午後向きのSKA


SILVER SONICS
Rainbow

1.遠い空
2.真夏の雨
3.Star Festival
4.Mon Taitt
5.Small Jerry
6.Lucca Lukiki
7.Cook Book
8.Country Roads
9.Ska Breeze
10.Glimmer
11.When You Wish Upon a SKA
12.Lazy Man


「お勧めなオーセンティックスカバンドは?」と聴かれたら、

必ず勧めるほど好きなスカバンドです。


大幅なメンバーチェンジ後、初のフルアルバムです。

メンバーがかなり代わった(減った?)ので、どんな感じかなと思っていたけど

シルソニの持つ「胡散臭さ」と「緩さ」が残っていて、うれしかったなぁ。


キーボード&ボーカルの村田さんの声が、大好きなんですよね~。

カバー曲も、いい感じにアレンジされてますね。

とくに、リー・ペリーの「Cook Book」は、かなり好きです!




そして、好きなバンドは繋がっていくのか、

シルソニのレコ発に、エスカルゴマイルスとブラストリガーが出るんですよね。

しかも、DJも豪華だし!

自分は行けないけど、チケット安いし時間ある人は行ってみては?



THE SILVER SONICS [Rainbow] release party

2006/10/14 (Sat) 渋谷LUSH
open/23:00~all night
前売り/2000円(with 1D)当日/2500円


出演/The SILVER SONICS
     The 69 YOBSTERS
The eskargot miles
the brass trigger


DJ /KING NABE (CLUB SKA)
山口’GUCCI’佳宏(RAKSTONE Records/Gem-Tone Records)
SIP SAC allstars(from ROOTS)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月26日(火)

夢見るナンバーワン。

テーマ:午後向きのSKA


☆マーレーズ☆
☆マーレーズ☆がやってくる ヤーマン!ヤーマン!ヤーマン!

1. TIDE IS HIGH
2. マリオとマリア
3. 流れるMUSIC
4. チェインギャング
5. 祈る歌
6. ~☆マーレーズ☆がやってくる~



ドラフトワンCM曲で歌った「TIDE IS HIGH」(夢見るNO1)が入ってます。

CMの時より、気持ちスローテンポになってるような気が。

この曲を聴くと、ビール飲みたくなっちゃいますね。

やっぱり、CM効果ってすごいもんだなぁと思っちゃいました。


「チェインギャング」はブルーハーツのカバーだそうです。



ワイズメンといえば、朝霧JAMに出演が決定したとか。

野音の翌週でしたよね。

2週続けて見られる人がうらやましいなぁ。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年09月22日(金)

PUFFY×スカパラ

テーマ:午後向きのSKA


PUFFY×スカパラ
PUFFY×東京スカパラダイスオーケストラ
ハズムリズム

リプトン紅茶日本来航100周年記念のスペシャルバンドです。
SKA好きが喜びそうな確信犯的なイントロが、いい感じです!

スカパラのポップなSKAとパフィーの歌声が合ってますね。

ベタだけど、午後に紅茶でも飲みながら聴くのが合いそうです。


あと、ジャケットが普通の記念撮影みたいで、微笑ましいなぁ。


この2組によるスペシャルライブが、11月1日に渋谷O-EASTであります。

そういえば、11月1日は“紅茶の日”なので、この日なんですね。きっと。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年09月21日(木)

珍味を食す。

テーマ:日々のあわ


豚のこめかみ


↑ 豚のこめかみ。



豚のしっぽ


↑ 豚の尻尾。



こめかみは豚トロみたいな味。

尻尾は、沖縄料理のテビチ(豚足の煮込み)みたいな味でした。


そして、3人で焼酎のボトルを2本開けました。


改めて画像を見ると豚の尻尾はけっこうリアルだなぁ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月19日(火)

やっぱりPMAでしょ。

テーマ:午後向きのSKA


KEMURI
KEMURI

1. ROCKIN'
2. P.M.A(POSITIVE MENTAL ATTITUD
3. PRAYER
4. ONE LIFE,NO REGRET
5. CONFESSION
6. OHICHYO
7. Egotistic And Weak Fragment Of Creation
8. GIVIN'UP
9. SCREAM FOR MY DREAM
10. ALONG THE LONGEST WAY
11. NEW GENERATION
12. RHYTHM

13. WORKIN'DAYZ
14. KIRISAME
15. ONEDAY
16. FIVE O'CLOCK AT NIGHT
17. IN THE PERFECT SILENCE
18. HEART BEAT
19. MANGETSU NO YORU NI HANA
20. SMOKE
21. ATO-ICHINEN 2002


ここ最近、変な天気が続いてるせいか今いち気分が晴れず。
なので、久しぶりに聴いてみました。
KEMURIのベスト盤です。


いつの間にか、SKAパンク系はKEMURIくらいしか聴かなくなったなぁ。
でも、KRMURIはこれからもずっと聴いてくんだろうなぁ。


あ、KEMURIといえば10月に来日するLESS THAN JAKE のツアーの
サポートが決定してますね。すごいことになりそうだな。

詳しくは→こちら


そして、12月にはバリ島でやるレゲエフェスにも参加決定してるらしく、
そのイベントにはスカタライツも出るみたいです!
KEMURIとスカタライツを1度に見られるなんて、贅沢だなぁ。
さすがに、バリ島までは見に行けないけど。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。