1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日)

フジロックの模様。(これは現実)

テーマ:日々のあわ





 こちらのサイト  で早くもフジロックでのライブ画像や文章が見られますね!





SKA系のバンドも、そうでないバンドも大盛り上がりの雰囲気がバンバン

伝わってきました!



とにかく、スカフレイムスのライブ写真が最高にカッコいいです!



さすが、日本スカ界の最高峰って感じです!

まさに、「スカタライツの再来」ですね!(スカタライツも続いてるけど。)


20周年にとどまらず、30、40年と続けてほしいスカバンドです!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月31日(日)

フジロック最終日。(さらに妄想)

テーマ:日々のあわ


さぁ、いよいよフジロック最終日ですね。

(って、行ってないんですけどね・・・。)



今日は、何といってもこのバンドですよね。

このブログを見てくれている人たちは。





KEMURI は外せないですよね!

昨日の大雨から一転、今日は快晴らしいです。

やっぱり、KEMURIがライブやるときは晴れちゃうんですね!









EGO-WRAPPIN’も外せないですよね!






あと、今年のフジロック最後を締めくくるバンドは・・・










IN THE STUDIO


KODAMA AND THE DUB STATION BAND なんですよね!



フジロック05’の最後に、こだま和史さんのトランペットが聴けるなんて

最高の終わり方ですね!

朝の4時~ライブ開演っていうのもすごいですよね!




今日、1日晴れていることを祈っております。

行った人の感想も楽しみだなぁ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月30日(土)

ほっとけない 世界のまずしさ。

テーマ:ジャマイカ 楽園の真実

Life + Debt



 ジャマイカ 楽園の真実  」という映画を知ってから、貧困問題について

ちょっと考えるようになりました。




ネットで検索していたら、こんなサイトにたどり着きました。


ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン


各界の著名人が3秒に1回指をならしてるCM、見たことありますか?

そのCMのキャンペーンなんです。

フジロックにもブースがあるそうです。



ジャマイカだけでなく、他の国も貧困問題(特にアフリカ諸国)はかなり

深刻な問題だということを改めて実感させられました・・・。




たとえば・・・


・1日1ドル以下の生活:12億人


・満足な食事にありつけない人:8億人
 (「とてつもない貧困」)


・極度の貧困により命を落とす子ども:3万人/日
 (従って、3秒間に1人が死んでいく


・妊娠・出産時に死亡する母親:50万人


・きれいな水を飲めない人:10億人以上


・小学校に通えない子ども:1億人以上


・小学校を修了できない子ども:5人に1人


・読み書きのできない大人:8億6000万人


・これまでのエイズによる死者:2000万人

                 (上記HPより抜粋)




こういう風にリアルな数字を並べられると、どれだけひどい状況

なのか想像できちゃいました。


キャンペーンの内容としては、お金を集めるより「貧困をなくそう」

という声を集めよう。


その証として、「 ホワイトバンド  」を身につけようというものです。

タワレコや主要書店、フランフランなどでも、扱ってるみたいです。

                         (詳細はHPにのってます)



自分もこの前、地元の本屋でホワイトバンド、買いました。

バンドが大きめだったので、足首につけてみました。

ほんとに、小さな1歩だけど、これが大きな流れにつながるといいなぁ。



ホワイトバンド







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月30日(土)

黄色いお店特集。

テーマ:SKAな情報



           こんなタワレコ見たことない!




今月の「 TITLE  」はタワレコ特集でした。


CDをアマゾン以外で買うときは、だいたいタワレコに行ってます。

ポイントも貯まるし。

渋谷店(4F)、レゲエコーナーの一角がSKA・ROCK STEDY系で

まとめられてます。


ここでジャケ買いすることが多いです。

特にジャマイカやヨーロッパのスカバンドやコンピなども充実してます!


あと、2F・インディーズのSKAコーナーもお薦めです!


今回の特集では、「あの人の試聴機コレクション」、「竹中直人×ハナレグミの

ポスター作り」がおもしろかったです!


あと、「全日本タワーレコードPOPグランプリ」の審査員にかせきさいだぁが

ちょこっと出てました。

ちょっとしたコメントがおもしろかったです!









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月30日(土)

フジロック2日目。(妄想)

テーマ:日々のあわ



もし、フジロック2日目に行っていたら・・・





 コパ・サルーヴォ

     


     




     とか






   Chris Murray

     

     




     

      とか









東京スカパラダイスオーケストラ

       

       




        とか






   SAKEROCK

      




とか









     クラムボン

      


とか




   BRAHMAN






などを中心に見てただろうなぁ。


天気も何とか持ちそうで、よかったですね!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。