1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月30日(水)

福岡でSKA。

テーマ:午後向きのSKA

SKA★ROCKETS「Mood for Freedom」 (オーセンティックスカ)


タイトル: Mood for Freedom

博多を中心に活動するスカバンドです。

2004年の夏に新宿ロフトで、ライブをはじめてみました。

なんか、見た目はみんな好青年って感じなのですが、

音が鳴るとけっこう激しくなったりもして、

みんなスカダンスしてました!

 

スカロケッツはいわゆるオーセンティックスカよりも、

テンポが早めな曲が多くて独特な感じがします。


しかし、ライブ楽しかったなぁ。

01.little league
02.蒼い目のサムライ
06.Bailelibre
10.さらば恋人

ちなみに、さらば恋人は境正章のカバーです。

ダサかっこいいです。

 

ランチタイムとかに流してみると合いそうです。



今日はいよいよW杯最終予選、

バーレーン戦ですね。

今日の結果で、本選に行けるかどうか決まるくらい

大事なゲーム。
内容はどうあれ、とにかく1勝できるようTVの前で

応援します!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月29日(火)

チケット取れたー!

テーマ:日々のあわ

今日スカ友達からメールが来ました。

5月17日のチッタ川崎のKEMURIRUDE BONES

の出演するイベントのチケットが取れました!

今から、テンション上がってきます!
さっそくケムリ聴きながら書いてます!

ケムリのライブが決まると、今やりたいこと、

未来のやりたいことのために今やらなきゃいけないことを

毎日少しずつでもやっていこうという気持ちにさせて

くれます。  

 

PMA!PMA!です。

まずは、かれこれ1週間くらい引きずってる風邪を治します!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月27日(日)

沖縄でSKA。

テーマ:朝向きのSKA

Majestics 「HOT DOWN」 (オーセンティックスカ)




タイトル: HOT DOWN

沖縄発のオーセンティックスカバンド、マジェスティクスです。
このバンドも、スカコンピを聴いていいなあと思いました。

CDの帯に書いてあるのですが、ほんと「Jazzy」な雰囲気、

そしてリゾート気分の和めるスカです。


沖縄の海辺とかでライブやったこもあるみたいで、

そんなシチュエーションで聴けたら気持ちいいだろうなー。

 

もちろんオリオンビール飲みながら!

01.Out Of Gold
03.Fine Days
06.Why Can't We Be Friends


カフェでは、夏の午前中とかに合いそうです。

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月26日(土)

札幌でSKA。

テーマ:午後向きのSKA

tripleslott 「TRIPLE SLOTT」(オーセンティックスカ)



タイトル: トリプルスロット

札幌のオーセンティックスカバンド、トリプルスロットです。
いろんなスカのコンピに参加してる実力派です。

ライブを見てみたいバンドのひとつです。
とても聴きやすいシンプルなオーセンティックスカで、

ミュールトレインやリトルエレファントが好きな人には、

おすすめです!

02.Hole In My Poket
04.You've Already Gone
08.Dizzy

午後に合いそうな名盤です。


昨日のイラン戦負けちゃいましたね。
けっこういいゲームしてたのに残念です。

前半にけっこうチャンスあったのに

決められなかったのと、
凡ミスが多いとやっぱり勝てないよなぁ。
まあ、30日のバーレーン戦に期待です!

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月25日(金)

POT SHOT 解散。

テーマ:SKAな情報

KEMURIのHPの掲示板で知りました。
最近はあまりPOTSHOT聴いてなかったけど、

解散は残念です・・・。

スカパンク系にはまってた時はよく聴いてました。
当時は車通勤してたので、「til I die」をかけてテンション

上げてから出勤したのを覚えてます。

2~3年前のケムリのライブの対バンでポットショットが

出演したときRyojiが「ケムリがバンドやめるまでは

ポットショットもやめられない」
みたいなこと言ってて、熱いなーと思ってたのになぁ。

ライブで「ウォーウォー」「イェーイェー」と叫べなくなると思うと
寂しいですね。
もう1回、「Be alive」「Every rain let's up」「It's real」
あとは、「BLUE SKY」とか聴きたいなぁ。




タイトル: POTSHOT `till I die




あ、今日の夜はサッカーW杯最終予選ですね。
本大会よりも緊張しますね。見るほうも。
風邪気味なので、風邪を吹き飛ばすようなゲームをしてほしいです!
個人的には、中田ヒデと宮本、川口が好きです。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。