1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年02月28日(月)

ルーディーなSKA。

テーマ:夜向きのSKA

COOL WISE MEN 「BAD SKA」(オーセンティックスカ)

「ルーディーなSKA」と言われて真っ先に思い浮かぶ、クールワイズメン
の1stアルバムです。
ジャケット、アルバム全体の雰囲気からルーディーな匂いがしてきます!
(ちなみにルーディーやルードとは「不良」「チンピラ」みたいな意味です。)

01.KOSHU STREET(RUDE BOY TUNE)
02.ERO-KING
09.SEVEN
10.BIG BANG

これらの曲がライブで流れると、前のほうがけっこう激しくなります!
現在はメンバーの変更もあり、大人っぽい感じになってますけど、
相変わらずいい雰囲気で大好きなバンドです。

5月にはNEWアルバムが発売予定なので楽しみです。

しかも、下にも書いたルードプレッシャーズのライブにゲスト

出演するので今から、テンション上がり気味です!

にぎやかな夜にかけてみたい名盤です。

タイトル: Bad Ska

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月27日(日)

夜のフットサル。

テーマ:日々のあわ

今日は、寒い中ひさしぶりにフットサルをしてきました。
現役当時のようなプレーはもうできないけど、それはそれで
楽しめるようになってきました。

やっぱり、他の事を何も考えずボールを追いかけるのは

気持ちいいです。
身体の余分な水分や考え事・悩みなどが吹っ飛びます!

ライブも同じような感じなんだよなぁ。
ああ、明日からまたがんばろう!と思えます。

ライブも今は前のほうにいるけど、

年を取っても後ろのほうでビールとか
飲みながらライブに行き続けたいなと思ったりしました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月27日(日)

Skaしてるボブ・マーリー。

テーマ:午後向きのSKA

Bob Marley & The Wailers 「One Love」(オリジナルスカ)

ジャケット見て、即買いでした!
このCDで、ボブ・マーリー=ドレッドヘアー&レゲエというイメージを見事に崩してくれました。
60年代のボブたちは、Skaしてますね。髪も短髪で、声も幼さが残ってるし。
まさに、ルードボーイ・ミュージックです!
特に好きなのは・・・

disc1
02. SIMMER DOWN
03. I AM GOING HOME
18. HOOLIGAN
19. ONE LOVE

disc2
02. RUDE BOY
04. SKA JERK
16. WHAT AM ISUPPOSED TO DO
20. ROCKING STEDY

HOOLIGANはオイスカルメイツが、SKA JERKはスカパラがカバーしてます。
あと、ONE LOVEがスカバージョンになっていて、かなり楽しいです。
この頃の男性ボーカルグループもの、いいですね。

晴れた日のランチタイムに合いそうな名盤です。

タイトル: One Love (At Studio One) [Heartbeat]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月26日(土)

名古屋でSKA。

テーマ:夜向きのSKA

THE RUDE PRESSURES 「MUSIC」 (オーセンティックスカ)

名古屋の老舗スカバンド、ザ・ルードプレッシャーズの3rdアルバム。
このバンドはジャマイカのオリジナルスカを再現してるような、

タフでルードな演奏をしてくれます。

ヴォーカルもプリンスバスターを彷彿とさせるいい声をしてます。

1.DRAGON TWIST
6.THE SCANDAL
8.ROUGH&TOUGH

これらをタワレコではじめて試聴した時、思わずニヤけてしまいました。
3月20日、下北沢シェルターでのレコ発ライブ行くので、楽しみです!

夜に芋焼酎を飲みながら聴きたい名盤です。

アーティスト: RUDE PRESSURES
タイトル: MUSIC

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月26日(土)

スカパラ、NEWアルバム。

テーマ:日々のあわ

こちらのサイトで全曲試聴できますね。
メンバーのインタビューも載ってます。
その他、スカ情報も充実してます。
       
          ↓
http://www.avexnet.or.jp/justarecord/

スカパラは「SKA」という言葉を一般の人(?)

に広めたバンドですよね。


自分も、スカパラから興味を持ったくちなので。
その先に、こんな奥の深い世界があったなんて!

メンバーの入れ替わりとかいろいろありつつ、ひとつの

バンドを15年間もやり続けるスカパラって、

ほんとすごいなぁと思います。


個人的には、2.5.6.9.14曲目あたりが

良さそうな感じです。
今回のアルバム、何曲目がよかったですか?
         
                               ↓ ↓

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。