息子7歳、小学2年生

 

重度知的障害を伴う自閉症スペクトラム

発達障害

神経発達症

 

小学校の支援クラスに在籍しています

 

小学校に入学して以来、1年とちょっとひたすらライオンの絵を描き続けた彼ですが、最近変化が!!

 

楽しかった思い出を自発的に描くようになりました。

 

 

かきかけを拝借。

太陽の下にあるピンクと紫の家のようなものが

お祭りのクレープ屋さんと思われます。

 

バナナとかチョコっぽいのとかありますね。

先日、お祭りの屋台でクレープ食べさせたばっかりです。

 

人もたくさんで混みあってました。

 

 

そんな絵を、学校の自由時間に描いたようです。

 

ノートに描くのが嫌いみたいなので、

自由帳代わりに家からPPC用紙をクリアファイルに入れて持参させてます。

ノート持たせると、ページを破いて1枚ずつ使おうとするので・・・

 

まぁ、何に描いてもいいのですが

とにかく絵を描くのが好きで

 

コピー用紙箱買いしようかと思うくらいです。

 

なにか将来、この「絵を描く」ということと

その時の集中力を生かせる仕事ができるといいなぁ、と思うのですが

 

どう成長してくのでしょうか。

親も学ばなくては!

 

将来ってどうやって道筋たてていけばいいんだろ・・・

未知の世界です。