今日は自分のことを。

1年前の今日、甲状腺を全摘出する手術を受けました。

良性だと思うよ〜
(細胞検査では良性とも悪性ともいえなかったのに)

と言われ続けて二年半、腫瘍のサイズと、サイログロブリンの値が高くなったのとで

とろっか。

と言われてサクッと手術してもらったのです。

万が一は、声が出なくなるかも
とかドキドキさせてもらいながら。

たかい声は出なくなったけど、普通の声なら普通に出ます。

良性ときいてたんですが
病理検査に出したら結果がんでした。
やー
とってよかったよね。

今のところ転移もなし
だけど、がんが大きかったから、転移リスクは低くないとのことで
毎年CT検査は受けることになってます。
今年は冬に予定です。

まぁまぁ、向こう5年は注意!
と言われたうちの1年はたったので、
あと4年間何も無いといいなと。


病気すると
今やれることは今やろう!
と活動的になるものですね。