キーマとドライの良いとこ取り?嘗てない”生”ドライカレー

 

 

新宿三丁目駅から数分の場所にオープンした「キーマモンスター」にお邪魔してきました。看板こそ出ていますが、こちら「肉汁水餃子餃包」の間借り店舗なので少々わかり難いかもしれませんね。

 

 

さらにいえばエレベーター無しの3階と若干ハードルも高めです。が!登る価値のある山であることは間違いありません。


外観の薄暗さとは打って変わって窓が大きく明るいカフェのような店内(台湾色強めではありますが)提供するのはなんとも美しい”生”ドライカレー!私は普通盛りのサラダ・ドリンクセット(1300円)をチョイスしてみました。

 

 



程なくして提供されたカレーはキーマとドライの良いとこ取り?生クリームでコクを加えたという今までにない味わいのカレーです。

 

 

 

程よくスパイスは効いているにもかかわらず、辛さもなく優しい滋味深さでどんどん進んでしまう美味しさ。美しいのはビジュアルだけじゃなかった!2種のアチャールも美味。これは癖になりますね。

 



食後の珈琲にもこだわっているだけあってバランスの良い1杯でした。スタッフさんもとても丁寧でついつい長居してしまう居心地の良さも魅力。次回はミルクカレーとの”あいがけ”にしようっと。

 

 

生ドライカレー専門店キーマモンスター

新宿区新宿3-35-13 裕永ビル 3F
10:30〜
平日14:30まで
土日14:00まで
ラストオーダー30分前