昼も夜も楽しめる!無農薬瀬戸内レモンサワー&スイーツ専門店

 

 

渋谷駅から徒歩1分、マークシティ横にオープンしたばかりの「ゆにレモン」にお邪魔してきました。

 

 

 

ご兄弟経営のこちら、昼はお兄様が瀬戸内無農薬レモンを使ったスイーツ&ドリンク、夜は弟さんがレモンサワー専門のカウンターバーといったスタイルのお店。

 

 

以前あった「小料理屋ゆに」はお母様のお店だそうですよ。

 



ところどころに出没するイメージキャラクターの「ゆにくん」もお母様が生みの親だとか。

 

 

 

仲良し家族!

 


お目当てはクリームチーズ練乳にローズソルトをトッピングしたふわふわのレモン氷「ごほーびゆに氷(850円)」これがまた度肝を抜かれる美味しさ!かき氷なんだけどレアチーズレモンタルトをいただいているような贅沢な味わいです。

 



そしてカウンターに並ぶ自家製レモンピール漬け焼酎が気になり過ぎてうっかりレモンサワー(800円)を(笑)

 

 

 

閻魔ベースのものもありましたが、私はワイン酵母で仕込んだという鹿児島の麦焼酎「白猿」をチョイスしてみました。こちらも風味が良くてとっても美味しかった!

 

 



おつまみには瀬戸内厳選お取り寄せ三種(焼き穴子・いりこせんべい・牡蠣せんべい/600円)をいただいて。

 

 

 

シナモンスティックがまるごと入った〆のホットレモネード(800円)とついつい長居してしまったのでした。

 

 



逆に飲んだ後のかき氷もあり?なにかと楽しめる1軒です。

 

Wi-Fiもあるよ!

 

ゆにレモン

渋谷区道玄坂2-7-2 東方ビル
03-6712-7840
11:00~22:00

https://tabelog.com/rvwr/treasurebox/rvwdtl/B431303273/