一軒家老舗フレンチで至福のランチを

 

 

今は亡き義父がいつも子供たちに買ってきてくれるケーキが「シェ・リュイ」のものでした。そんな思い出の詰まった「シェ・リュイ」ですが、実はレストランの利用は初めて。代官山駅から4分ほど「T-SITE GARDEN」の横にあるので、ご存知の方も多いかな。

 



中庭の葡萄棚が印象的な古民家をリノベした一軒家フレンチです。

 

 



先ずはスパークリングワインで乾杯。

 

 

パンは香りの良いキャラメルシードのライ麦パンとバケットの2種でした。オリーブオイルといただきます。

 



前菜は桜チップで燻したスモークサーモンのサラダ仕立て。玉ねぎドレッシングに煮詰めたバルサミコのバランスはさすがですね。ミモレットを散らして。

 



エスプレッソカップにはフランス産ポルチーニ茸のクリームスープが。熱々でとっても美味しかったです。

 



選べるメインは群馬県産ハニーポークの炭火焼きをチョイスしてみました。

 

 

大好きなドフィノア、固めに火入れした蕪のみずみずしさ、どれを取っても完璧でした。

 



デザートはガトーショコラとチーズケーキのプリン仕立て。

 

 

プリンなのにチーズケーキ!不思議な混乱を暫し楽しんで。スリランカのセイロンと。

 



接客も素晴らしく何度でも訪れたい1軒です。

 

シェ・リュイ
渋谷区猿樂町20-15
050-5593-8372
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30~22:00(L.O.20:30)
https://tabelog.com/rvwr/treasurebox/rvwdtl/B428049909/