イタリアンシェフが始めた本気の焼肉!

サイドメニューも絶品です「MANZOVINO(マンツォヴィーノ)」

 

 

地下鉄人形町駅A1出口から徒歩5分。
甘酒横丁沿いにある「マンツォヴィーノ」さんにお邪魔してきました。

 



こちらは人気イタリアンシェフが本気で始めたという焼肉屋さん。
お肉の質はさることながら、シェフの技が光るサイドメニューも絶品なのです。

 



いろいろ楽しみたいなら絶対絶対コースがお得!
今回は少し贅沢に8000円のプレミアムプランをお願いしてみました。

 



逸る気持ちを抑え、先ずはアサヒ熟撰樽生(650円)で乾杯です。
「料理にそっと寄り添う」がコンセプトの特別な1杯。

 



そして前菜として提供されたのは彩り豊かなバーニャカウダ。
出来立てでしょうか?ほんのりと温かいソースがついつい手の伸びる美味しさ!

 



折角なのでモンテ・デル・フラ・ロゼ(グラス/600円)を。

 


フレッシュな果実味が軽快な飲み口の辛口ロゼワイン。

 



前菜盛り合わせは柔らか牛タンのグリルに
和牛霜降り肉のトリュフユッケ、和牛霜降り握りの豪華3種盛り。

 



じっくりと炭火でグリルした牛たんが柔らかくて驚きますね。
添えられたグリーンマスタードが爽やか。

 



和牛霜降り肉のトリュフユッケは生肉ならではの甘みを味わいます。
トリュフの香りとパルミジャーノのコク深さに悶絶!

 



バゲットにのせてブルスケッタ風にしていただいても。

 



そして和牛霜降り握りの口どけに思わず唸りました。

 


西洋わさびと九州甘醤油が更なる旨味を引き立てますね。

 



焼き物は北海道産黒毛和牛上ロースの10秒焼き
カルボナーラ風卵かけご飯添え。

 

 

 



さっと炙ることで香ばしさを添えた極上ロースは溶き卵にたっぷり絡めて。

 


融点が低いのか?口の中で溶けて消える、まさに歯のいらないお肉。

 



更に肉の旨味が溶け出した卵液はパルミジャーノとトリュフの掛かったご飯と
「世界一美味しい卵かけごはん」にして余すことなくいただきます。

 

 



ピクス 2016 シモーネ・カペッチ(ボトル/5000円)と合せて。

 


しっかりとしたストラクチャー、バランスの良いイタリアの辛口ワイン。

 



牛タンはエシャレットとレモンの自家製ソースでさっぱりと。

 

 

 


牛上力ルビ(北海道産黒毛和牛トモバラ)はくるみの入った青唐辛子味噌が良く合いますね。

 



和牛ハラミ(北海道産短角牛)
こんなに美味しいハラミは久しぶりにいただきました。

 


丁寧に隠し包丁が入れられているので歯切れがよく
びっくりするほど柔らかいのです。

 


チェイサー代わりの酎ハイと。



しっかりした肉質のトウカラシ(三重県産黒毛和牛)と
カメノコ(青森県産黒毛和牛)は赤ワインベースの自家製たれでいただくのが美味しい。

 

 

 



お口直しのピクルスナムル3種盛り合わせ。
大根ときゅうり、ぽりぽりと小気味良い豆もやしの食感が楽しいです。

 



酸味も絶妙。

見事なサシのミスジ(三重県産黒毛和牛)とカタサンカク(青森県産黒毛和牛)
肩芯(三重県産黒毛和牛)は西洋わさびと塩でいただくのが最高。

 



好みではありますが、食べ方の選択肢が多いと何倍も楽しめる気がします。

 

 

 



トリッパ(青森県産患毛和牛)やハツといった内臓系が
このタイミングで来るのも憎いじゃないですか。

 

 

 

 



そして〆ご飯はなんと6択!本日のパスタもそれはそれは気になりましたが
今回はシラスの冷製トマト盛岡冷MENをチョイスしてみました。

 



これが意外にも汁なしのカッペリーニ風というスタイル。
さらに口に入れた瞬間、衝撃が走りましたよ。

何々?蟹味噌?アメリケーヌ?不思議に思って訪ねると
イカをすり潰してソースにしているのだとか。

これが本当に美味しくて至福の味わい!

しらすの塩気であったり野菜のみずみずしさであったりと
すべてが計算されたパーフェクトな逸品でした。全種類制覇したい!

デザートはレモンシャーベットと悩んで
アマレット香るエスプーマ仕立てのティラミスをチョイスです。

 



食後でもぺろりといけちゃうエアリーなふわふわティラミス。
お茶ではなく珈琲といただけるのも嬉しいですね。

 



最後は熱々のおしぼりを差し替えて下さるなど
ホスピタリティも完璧、申し分のない1軒でした。また伺います!

 

MANZOVINO(マンツォヴィーノ)
中央区日本橋2-31-13
050-5595-2082
平日
11:30〜14:00(L.O)(ランチメニューあり)
17:30~22:30(L.O)
土曜、祝日
10:30〜22:30(L.O)(ランチメニュー15:00まで)
日曜日定休
https://tabelog.com/rvwr/treasurebox/rvwdtl/B417361183/