ここ最近の気温・気圧の変化と激務による睡眠不足から体調は絶不調。


藁にもすがる思いで友人たちの間でもかなり人気の高いサロン、BHY表参道 にて

東洋医学に基づいた日本で唯一のデトックスコースを体験してきました。


あの「あなたがやってはいけないダイエット 」の著者でもある

伊 生花(イン セイカ)先生が院長を務めるホステリックメディカルサロンです。




BHY とは?


日本初のエステに鍼やお灸を融合させ、五臓六腑に働きかけることで

身体の内側を改善し自然治癒力を高め、本来の美しさを引き出していくというもの。


まずは無料のホステリックカウンセリングを受け、美の阻害要素を探ります。

その中でも特徴的なのが「脈診」。


拍動や数、強弱から体調を見極めていくのですが

まず伊先生に言われたのが「あなた、脈ないよ!」・・・そんなバカな(笑)




続いて「舌診」。舌を見ればほとんどの身体の症状がわかるという。

「あなた、舌割れてるね!」


・・・意味は分からないけなんかどいちいち怖いんですけど!


噂では「占い師のように体調を当てられる」と聞いていたので

みるみる口数が少なくなる伊先生に怯えつつ、震える手でお茶を啜っていると


「あなたはデト・ユニフィエ®コースで腎臓と膀胱、肝臓にアプローチしていきましょう」

なるほど、さすがです。これが占い師といわれる所以なのか。


そう、私は10年間腎臓を患っており、完治どころか

ゆくゆくは透析になるといわれている身体。


びっくりしてそのことを先生に伝えると

「もし透析にならずに済んだらどうする?」とにやり。


どきどきしながら紙パンツに着替える私。特許取得のデトックスコースとはこれいかに?!




私が受けたデト・ユニフィエ®コースは独自に開発した器具を使用し

経路・筋肉・骨格・関節の中に潜む毒素見える形でを排出するというもの。


セルライトの解消やダイエット、美肌効果のほか、腰痛や肩痛にも効果的だそう。



※イメージです


体感にはかなりの個人差があるようですが、私は「気持ち良い」と感じる程度。

そして「剣山で叩かれると感じる人もいる」と聞かされたパッティングでは全くの無痛。


むしろ手のひらで「ぺちぺち」と叩かれているくらいの感覚でした。


ところが・・・ところがですよ!

施術後、起き上がるのが困難なほどの痛みが!


以前、お友だちの施術後を見せてもらっていたのですがだいぶようすが違いますよ?

赤味とか痣とかのレベルではありません。


背面と下半身を中心にやっていただいたのですが

まるで元からそういう色だったんじゃないか?レベルの変色。


1週間たった今もまだ残っています。何故か施術していない足首まで!




ですが、腫れが引くとともにむくみが取れてすっきり!

いちばん驚いたのが施術した次の日、どろりと悪露のようなものが出た事。


そしてトイレ(尿)の回数が半端じゃないです。




さらに、毎月の血液検査の数値にも変化が見られました。
血小板こそ高くなっていますが副作用でずっと動かなかったコレステロール値が正常値に!


これはかなり嬉しい副産物。


たった1度でここまで手応えを感じたサロンは初めて!

もしかしたら私の救世主になるかも?


ちなみに今回、私が受けたデト・ユニフィエ®コースはお試し価格15,750円(60分)です。


BHY表参道

東京都港区南青山3-18-20南青山松本ビル7F

03-6447-0585(電話受付1300~21:00)

13:00~21:00(年中無休※年末年始をのぞく)