Official BLOG

(株)トレジャー・トレーディング
代表取締役 水永将太


テーマ:

こんにちは!

真面目にブログ更新しております。笑

水永です。

 

さてさて今日は、社長の決断力というテーマでお話ししたいと思います。

 

最近、特によく思うのが、

社長の決断力が会社を変えていくということ。

 

弊社、世に言う『ベンチャー企業』なのですが、

ベンチャー企業として、ビジネスの世界で勝ち残っていくためには、常に決断をする力が求められます。

 

ベンチャー企業が真のベンチャー企業として成長していくためには、

中途半端では勝ち残っていけないと日々痛感しております。

 

特に、関西は人情の街!と言われており、東京のシビアさが少ない分、

常に、

自分は緩くなっていないか?

これが限界か?

社員のことを考えられているか?

と自問自答しています。

 

例えば、ベンチャー企業・・・いや、世の経営者が多いに悩むことの一つ、『節税』。

これにに力を入れるあまり・・・投資すべきところも惜しみすぎていたり、社員より自分優先だったり。

 

自分の作り上げた会社を守ろうとするがゆえに、ついつい保身に走ってしまいがちです。

 

ただ、これでは勝ち残っていけない。

大手企業に勝てるもの。

勢い、決断力、ストイックさ。

 

中途半端では勝ち残れないと気付いてから、

趣味は納税。笑

特技は極限を超えること。笑 

以上2点を心がけるようにしています。

 

社長がストイックでないと社員はストイックにならない。

社長が投資しないと社員は成長しないし、いい人材はこない。

 

会社が伸び悩むのは、全て社長である私の責任だと考えています。

そのためには、守るだけでなく思い切って攻めることも大切だと日々痛感しています。

 

さあ、また明日から、

気合い入れて攻めていこうと思います!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。