ハピネスカフェ~第23話♪ | 願いを叶えて幸せな毎日を生きる~Misao's Blog〜

願いを叶えて幸せな毎日を生きる~Misao's Blog〜

五感を研ぎ澄ませて感じることで、心身共に豊かに過ごすことができます!あなたらしい本当の幸せを見つけて、あなただけの夢を叶えるおヒントをお伝えします!

こんにちは。

あなたの心の宝箱を、開くお手伝いをさせていただきます。

トレジャーチェスト 夢実現コーチ みさお です音譜





4月1日(日)『ハピネスカフェ・第23話 強い心の育て方~Happinessバージョン』


開催しましたニコニコ




大阪:女性の笑顔のためのプライベートサロン「トレジャーチェスト」TCカラーセラピー・レンタルサロン



『ハピネスカフェ』とは。。。


毎月第1日曜日の午後に、プライベートサロン『Treasure Chest』にて


お茶とスィーツをいただきながら、皆さんと楽しい午後のひと時を過ごす、


ゆる~い会です!


明日からの毎日の暮らしに、すぐに取り入れていただけるような、


コーチングやメンタルヘルスケアの技法、コミュニケーションスキルなど、


気軽な心理学のエッセンスが題材の集いとなっています。


http://treasure-c.com/free/cafe


大阪:女性の笑顔のためのプライベートサロン「トレジャーチェスト」TCカラーセラピー・レンタルサロン



今回は、新年度ということで~


日常の中で、知らない間に受けてしまっているストレスの対処法や、


ストレスそのものの実態、ストレスを受け取るなど・・・


知っていれば、少しでも楽に楽しく居られるかも~というお話をアツーく


語らせていただきましたビックリマーク


皆さんの心が、チョッピリだけでも シャキッキラキラっとしたように


感じてられるかなぁ?


そうだっったらいいのになぁラブラブ




大阪:女性の笑顔のためのプライベートサロン「トレジャーチェスト」TCカラーセラピー・レンタルサロン



いつも『ハピネスカフェ』のお手伝いをしてくれているミヨコちゃんが、


写真も撮ってくれています!


そして、facebookにUPして、感想も書いてくれているので~ご紹介します♪




**********ハピネスカフェリポート**********

ワタナベミヨコちゃん


強い心の育て方~Happinessバージョンが開催されました。


わたしはトレジャーチェストで行われている、お茶を楽しみながら心理学のお話を聞く


「ハピネスカフェ」にティーセット及び撮影、その他アシスタントとして参加しています。


いつも楽しく行われている雰囲気でしたが~~、今回は「真面目ですやん!」


思わず言ってしまいました。(^皿^)

話題はかなり心理学のベーシックでもあり神髄でもあるんじゃないかと。


専門的。ストレスと自己肯定感の関係と...、またそれが弱まっていわゆる


「折れそう」になったときの対処とか。



理論ではあるけれど、シチューエーションに感情を切り離して当てはめれば、

意外と何にでもはまるわけで、これは使える!といった内容でした。


こういう考えを知っておくことが大事ですね~。

終わりにはみなさん、神妙な面持ちで、自身の感じている弱さありきで、


目標!をシェアする時間となり、表面で楽しく通り過ぎる時間より、


深くて向き合えて、春の再スタート!


いい時間になったなぁとじんわり思いました。

自身の芯の思いと手をつないだら、そこには絶対イイコトがありますね。


今月も楽しく過ごしましょう~~***(^o^)ハピネス♪


********************************



今年もアッと言う間に4月になって~新年度を迎え・・・


新しい学校、新しい会社、新しい生活・・・が始まった人や


環境は、あんまり変わっていない人もいるだろうけど・・・


新年度に向けて心新たにしたことが、少しくらいは有るんじゃないのかな?



私は、4月1日の『ハピネスカフェ』で、皆さんとご一緒に


今一度、自分自身を見つめ直す良い機会になりました~ベル





また今日から~初心に返って、


一歩一歩今できる事をやっていきますドキドキ






(株)Treasure Chest
洞渕 美佐緒
http://treasure-c.com/
info@trasure-c.com