こんにちは(^^♪

 

♪♪ 西条市丹原町のピアノ教室! 真鍋 美江です ♪♪

 

3月3日は おひな祭り 

 

女の子の すこやかな成長と 健康をねがう 桃の節句ハート

 

そして 今年は 教室の玄関に ちょっとユニーク チロルチョコ雛

 

 

みんな きずいてくれるかなあ(笑)

 

さて 今 お教室でちょっとしたブームが これ!

 

 

お隣の音 「半音」を知り 一つ飛びが 「全音」を学んだら

 

「全全半全」で 5音のスケールさがし

 

ひとつのルールで 探せちゃうから 楽しみながら さがせるんです音符

 

その後 じゃー曲弾けるかな~

 

と 取り組むのが この教本!

 

 

みんなが知ってるあの曲で いつのまにか 12のキー〈調〉で 弾けちゃうスター

 

楽譜を 正しく読み 分析し 

 

弾きこなすことも とっても大事ですが。。。

 

コード 移調 即興 などの世界も知り 

 

幅広く 音楽を楽しめるキラキラ

 

それが できたら最高!!!

 

ですよね(*^-^*)

 

愛媛県西条市   ♪ピアノレッスンルーム MANABE♪

 

              ~.:*♡真鍋 美江~.:*♡

 

               ホームページはこちら

 

       ❤❤ 幼児の生徒さん 募集中 ❤❤

♪♪~無料体験レッスンの お申し込み 常時 お待ちしております~♪♪