今週は、仕事がそこそこ忙しくて、あまり株出来なかったです。

含み益200万超えて、毎日単元未満株買い続け、優待株の2月3月を仕込んでました。


資産残高は、

先週が、22,976,106

今週が、23,075,567

先週から、+10万くらい増えました。


今週の売却益が、21,912円

今週の配当金が、       73円


先週ちょっと付き合いのある方と飲んで、株とかの話をしたのですが、LINEのグループに入って勉強してますとか、いろんな質問をされたのですが、最終的に自分のお金なんで、自分で判断して買う売るの判断をしましょうと言ってきました。


ただ私に銘柄とか聞いてきたら、私がこう思うという感想は伝えるので、とりあえず証券口座開くとこからやってみたら?と言ってきました。


基本的なことは、いろいろありますが、自分ルールとして、

1.分からないことはしない

2.全て自己責任である

3.他人の批判、比較をしない


大きく潰れなさそうな会社の株こつこつ買ったら良いのでは?と思います。

まあ、あまり劇的に儲かりませんが、そんなに失敗もしないと思います。


まず初めて経験を積むことが大事で、私は株でお金が増えたことよりも、世の中の景気や色々な企業の中身を知れたり、経済的な知識が増えたことの方が良かったと思っています。


では、皆さま良い週末を。

以下、資産残高とカビュウのヒートマップです。