3連休中の登校(長男) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。

 

この3日間,

暦通りに行けば「連休」ですが,

のえる真顔は,文化祭の準備のため,

ちまちまと

学校に出かけていたようです。

 

のえるの学校は,

基本的に

「日曜日は登校不可」

となっています。

学校からの連絡でも

その旨が強調されていた

きらいがありました。

もしかしたら,

のえるの学校の生徒さんは,

人一倍好奇心の強い方が多いので,

日曜日にも

友達同士がひそかに集まって,

いろいろ問題を起こしていたのではないか…

とよからぬ推察をしていますが…てへぺろ

 

ただし,

文化祭の直前の日曜日は,

例外のようです。

やっぱり急ピッチで準備するためには,

必要な時間なんでしょうね。

 

ちなみに,4月30日も,

「5月3日の代休」

という名目で,

「学校自体は休み」なのですが,

文化祭の準備のため,

生徒さんは自主登校するものと

思われます。

もちろん,のえるも登校予定です。