第一印象(長男・長女) | 2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年中学受験するよ(たぶん)

2023年,最終的に,長男が中学受験(関西)に挑戦しました。
その記録等々。

こんにちは。りょうたろうです。


阪神タイガース優勝しましたね。

パリーグは、まもなく

オリックスバファローズが優勝するでしょう。

もしかしたら、今年は、

関西勢同士の日本シリーズかもしれません。

40代のオッさんも初めての経験照れ


巡り合わせの関係もあって、

関西のプロ野球チームがいずれも強い💪

なんてことはこれまでなかったのですが…。

今年から

野球に興味を持ち始めた

のえるニコとななニコは、

「関西って、

プロ野球強いんやね〜」

などと言ってます。


それは決して

正しい認識ではないと思うのですが、

第一印象って、やはり、

強い影響を与えてしまうものですから、

きっと、彼らには、

「関西のプロ野球チーム=強い」

とのイメージが

刻み込まれているものと思われます。


翻って、

のえる真顔には、

英語に対する苦手意識があるようです。

決して、

成績が悪すぎるわけではないのですが。

本格的に英語の学習が始まる前の春休み、

私が、のえるに、

プンプンもっと、きっちりやらないとびっくりマークびっくりマークびっくりマークえー?

と言いすぎたためかなあ…、という気がして、

かなり反省していますショボーン


でも、何も言わないと、

なかなか上達しませんし、

キョロキョロ…………チュー

声掛けの加減が難しいですね。