愛犬と東北一周の旅 ペットと泊まれる宿 小野川温泉 河鹿荘 に行ってきました♪ | ペットと泊まれる宿 犬と旅行 日本一周優雅な愛犬旅を展開中!

ペットと泊まれる宿 犬と旅行 日本一周優雅な愛犬旅を展開中!

19歳の愛犬と日本一周の旅を達成!
現在の愛犬とは既に日本を2周半し、ハワイへも渡航!
日本全国にあるワンランク上の宿を中心に、北海道、知床半島や宗谷岬、礼文・利尻・奥尻島など、あまり情報が得られづらい場所へも旅をしています。

愛犬と東北一周の旅

ペットと泊まれる宿

山形 小野川温泉 河鹿荘 に行ってきました音譜

 

 

河鹿荘は敷地がとにかく広い!

敷地内には広大な池が張り巡らされていました。

 

 

客室も様々なタイプがあります。

私たちが今回宿泊したのは、3Fのお部屋。

 

 

全身マッサージ機があって、旅の疲れをリフレッシュキラキラ

 

何度もやり過ぎて、逆に揉み返しがきてしまいました(笑)

 

空気清浄機・無料wifiも完備されています。

 

 

館内からお部屋まではケージに入れて運ぶため、

キャリーバッグ、スリングが必要です。

 

 

 

残念ながら、カートで移動はできないので、

マザーカートのラプレを外して移動しました。

 

(マザーカートはケージ代わりにもなるんですドキドキ

 

お部屋の中はフリーで過ごせます。

 

ここの宿はエレベーターがないので、

階段で移動。

 

 

荷物が多い私たちにとっては、

エレベーターが欲しかったかなひらめき電球

 

そうそう、

私たちはバタバタしていて食べそびれてしまったのですが、

到着時に、あつあつ『玉こんにゃく』をサービスしてくれます。

 

 

食事処はわんちゃん同伴NGのため、

お部屋でお留守番。

 

個室風の作りになっているため、

他の宿泊客を気にせず食事をすることができます。

 

夕食は「選べる牛肉三昧膳」

 

 

鍋メニューと焼きメニューが選べます。

 

 

私たちは「米沢牛・しゃぶしゃぶ」

「天元豚ロースの鉄板焼き」をチョイス

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けも風情があり、とても贅沢な夕食でしたナイフとフォーク

 

 

そして、河鹿荘は

朝食にもこだわりあり。

 

 

 

 

 

 

バイキング形式になっていて、

自家水田で収穫した「つや姫」のおにぎり

源泉に浸したラジウム温泉卵

女将たちが作った手作り味噌等々、

おいしくいただきましたナイフとフォーク

 

 

小野川温泉は「美人の湯」とも言われています。

 

 

 

小野小町が病に倒れたとき、

この温泉につかり、病も癒え、

絶世の麗人に生まれ変わったという伝説があるそうです。

 

そして、ここの温泉は源泉を飲むことができます。

効能は胃腸病。

 

入って飲んで、身も心も癒されますラブラブ

 

大浴場はとっても広々としていました。

 

女性は自分の好きな浴衣を選ぶことができます。

 

 

予約をすれば、貸し切り露天風呂を無料で

利用することもできます。(日帰り入浴は45分 1,050円)

 

 

河鹿荘の隣にある足湯小屋では、古民家風の足湯があります。

 

 

 

この足湯、かなり暑かったですあせる

でも気持ちよかったドキドキ

 

 

宿泊者以外の方も利用が可能だそうです。

 

 

浴衣を着て、宿に面している鬼面川をお散歩。

 

 

 

 

 

小野川温泉は古い町並みが残っていて、

お散歩しながらノスタルジックな雰囲気を楽しみました。

 

温泉卵を作っているところも見られましたよ。

 

 

 

 

 

美人の湯、小野川温泉 河鹿荘

ぜひ一度訪れてみてください音譜

 

 

<小野川温泉 河鹿荘>

住所:〒992-0076 山形県米沢市小野川町2070

TEL:0238-32-2221

FAX:0238-32-2220

HP:http://www.kajikaso.com/top.html

 

 

 

もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ

 メルセデス・ベンツで行く 優雅な愛犬旅

        ~東北地方編~

もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ

 

10日間、メルセデス・ベンツに乗って、
愛犬かんたろうと東北を旅をしてきました。

 

ペットと泊まれる宿、観光スポットなど、
リアルな情報をお届けしてまいりますひらめき電球

 

 

 

 

 

Travel with Dogサポーターズ発足!

 

「世界中のどこにでも、愛犬たちと共に旅ができる、  そんな次代を創りたい」
 
みなさんの力をお借りし、みなさんと共にビジョンを実現していく
その活動の一環として、
「Travel with Dogサポーターズクラブ」を発足することにしました。

 

Travel with Dogサポーターズの詳細・登録はコチラ↓↓

http://bit.ly/1WQ54WL

 

 

 

よかったら応援よろしくワンわんわん

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ