こんにちはニコニコ





こちらの続きです。




3日目はダイヤモンドクレーター州立公園に行きました。



ここは、世界で唯一、個人が掘ったダイヤモンドを持ち帰れる場所なんです。(要入場料)





・1日に入場可能な人数には限りがありますので、事前予約がお勧めです。


・州立公園であり、国立公園ではないので国立公園年間パスは使えません


・採掘用の道具は持ち込みOK。レンタルする場合は、早目に行かないと売り切れます。






参考までに、


・バケツ
・スコップ
・網目の大きさが違うふるい


があればできます。




採掘方法は説明が貼られていましたので、これを見てやれば大丈夫です。






それでは行きましょう!



とにかくただ広いだけの場所から土を集め、ひたすら洗い流して見つけるという、超地味な作業です笑い泣き






確実にドロドロになりますので、汚れてもいい服装で!





掘ってきた土を少しずつふるいに入れて、この水場で洗い流します。





もうね、想像しただけで大変そうでしょ?

土は粘土質なので、綺麗にするのに時間がかかりますアセアセ





こんな風に、荒目のふるいの下に細目のふるいを重ねて洗っていき、石を大きさごとに分けます。




その後はそれっぽい石がないかひとつひとつ確認してピックアップしておきます。



この作業を閉園までひたすら繰り返しました真顔

かなり根気がいる作業です。




最後に鑑定ブースに持って行ってダイヤモンドがないか見てもらいます。




我が家は残念ながらダイヤモンドはゲットならずガーン





でも、私達が行った日もその前の日も、2つダイヤが見つかっていましたびっくり


直近で見つかった大きなダイヤの写真も掲載されており、本当にこんなのを見つける人もいるのねと驚きです。






ダイヤモンドが見つかる確率は高くはないですが、こんなに夢を買えるアトラクションもなかなかないと思いますので、気になる方はチャレンジしてみてくださいウインク





ではまた〜。