こんにちはニコニコ







フィラデルフィアを午後に出発して、この日はひたすら移動。


ニュージャージー州→ニューヨーク州→コネチカット州→ロードアイランド州と、移動です。





ニューヨークのマンハッタンが見えてきたキラキラキラキラ

ちょうど一年前のサンクスギビングはNYにいました爆笑




そして、この日はずっと道が混んでいたのですが、この辺りからとんでもない渋滞に巻き込まれました真顔



この日はサンクスギビングデー前日

そりゃみんな移動しますよねアセアセアセアセ




アメリカって車線も多いし、渋滞と言っても車が全く流れないなんて事はないのですが、この時は本当に日本のお盆や年末年始の渋滞並でしたネガティブ


歩いた方が早いやん?みたいな。




かなり時間がかかってマンハッタンを抜け、やっと渋滞から解放されました。





この日のホテルはロードアイランド州に取ってあったのですが、渋滞のせいで予定よりかなり時間が押してしまったので、コネチカット州で夕飯を取ることに。




近くの評価のいいお店を調べたところ、Googleマップで★4.7のお店を見つけたのでそこに決めました。


CT Chowderというお店です。




基本的にテイクアウトのお店なのですが、6席ほど店内席があり、外にもテラス席が数席。




チャウダーが美味しいお店ということなので、勿論注文しました。




確かサイズが3つあり、これは真ん中のサイズだったかと。




ロブスターサンド。




これはサーモンとエビのサンドだったかな?




カニのコロッケみたいなやつ。




貝を焼いたやつ。





これとボトルのお水を注文して、チップ込みでちょうど100ドル払いました。



写真では伝わりきらないと思いますが、このお店のお料理が本当に美味しかったんですおねがい



シーフードの火加減も完璧で、例えばエビなんかは高級レストランで出てくるような絶妙な火入れ具合。


間違いなくきちんと料理を学んだシェフが作っている事が伝わってきましたグッ



こんな何にもない場所のレストラン情報なんて誰かの役に立つとは思えないですが笑い泣き





ではまた〜。