こんにちはニコニコ


昨夜、息子たちがバレンタインパーティーで貰ってきたお菓子に蟻(普通のやつ)が群がっているのを発見しましたガーン

これはまずい、と思いキッチンの数カ所に蟻撃退用の餌を置いて寝たところ、朝見てみたらそれはそれは大量の蟻が餌に群がっていましたチーン


一体どこに潜んでたのよー滝汗
とりあえず、餌を巣穴に運んでもらわないことにはどうにもならないので、数日間はこの蟻地獄に耐えるしかありません。。。

アメリカ、何でこうなんだーー魂魂



********************

LA旅行記スタートします。

★1日目★


まず初っぱなに向かったのはUCLAキラキラキラキラ

こういう賢そうな場所に連れて行くと、少しでも息子たちの刺激になるかも、、、という思惑の元、主人が選びましたニヤリ


日本の大学って大学の敷地があって、その中にキャンパスがあるのが普通ですよね。

でも、UCLAははっきり仕切られているわけではなく、街の中にUCLAの施設が点在していてなんだか不思議な感覚でした。



図書館やショップがあるエリアは流石にちょっと専用の敷地っぽくなっていました。



ショップは結構大きくてUCLAグッズが沢山売っていましたキラキラキラキラ



ディズニーや他のキャラクターとUCLAのコラボ商品も色々あって、どれもとても格好良かったですウインク


我が家も色々お買い上げ。


フーディーは息子たち用に。少しでも賢く見えるよう期待を込めて笑い泣き

ファイルは主人用。

ゴルフボールは義父さんへ。


マスコットキャラクターの熊の銅像も建っていました。



これはメインの建物。
アメリカドラマに出てきそうな佇まいですグッ

主人が、UCLAの安田講堂じゃない?と言っていましたが、なんとなくそんな感じっぽい雰囲気ですよね。



こちらは図書館です。



UCLA付近では老若男女UCLAのグッズを身につけて歩いている人が本当に多かったです。

写真を撮ってくれたお姉さんもUCLAのTシャツを着ていて、聞いたらなんと卒業生なのだとかびっくり

大学愛の強さが伝わってきました。



UCLAの次に向かったのはHollywoodのチャイニーズシアター付近です。


そしてここに向かう時のUberの運転手さんから、翌日がアカデミー賞授賞式だと知らされた私達笑い泣き

その準備で通行止めになっているから、ちょっと手前で降ろすね、と。



これこれ!ハリウッドっぽい!



息子たち念願のチャイニーズシアター前のサインもグッ

ドナルドもありましたよー。



次男が大好きなハリソンフォードのサインも見つけて喜んでいましたウインク


実は次男、

ハリウッドではもしかしたらスターに会えるかも!会えたらサインしてもらう!

と、サイン帳を持ち歩いていました。

いやいや、流石にいないでしょーニヤリと言ってたのですが、翌日がアカデミー賞ならきっと近くに沢山滞在していたでしょうねー。

しかもプレゼンターはハリソンフォードだったしね。



チャイニーズシアターから東に向かっていた時、やたら迂回させられるなーと思いながら歩いていたら、なんとなんと、翌日のアカデミー賞の準備をしている会場の横を通過ポーン




すごいよーおねがい 本物だよーびっくりびっくり
(でも実際はテレビで見るよりちょっとハリボテ感ありました笑い泣き




こんなのを偶然見られるなんて、なんてラッキーなんでしょうキラキラキラキラ
きっと息子たちにとっても忘れられない思い出になったと思いますおねがい


その後はUberで1時間くらい走ってアナハイムへ向かいました。


ホテルにチェックインした後は、ダウンタウンディズニーのこちらへ。



翌日からのパークインに備え、親子お揃いのTシャツを買いました。


100周年デザインです。
タグに日本語サイズ表記もあったので、もしかしたら日本のパークでも売っているのかもしれないけど、デザインが気に入ったのでまあそんなことは気にせずOK



長男と主人はキャップも買いました。


これはNIKEとのコラボなので、素材もいいし、何よりシルエットが本当に格好いいんですグッ


ちなみにこの後ダウンタウンディズニー内のレストランで夕飯を食べたのですが、どこも大混雑で長蛇の列でした。
(考えが甘かったアセアセ

いくつか回って、たまたますぐに通して貰えるレストランを見つけられたので良かったですが(若干他より高めの価格帯だったから空いてたのかな?と。)、予定が分かっているなら予約がベターかもしれません。




つづく。