こんにちはニコニコ



今回はオフィシャルホテルに泊まらずにホテル代を節約したので、チケットにジーニープラスを付けました。


ジーニープラスは当日買うこともできますが、チケットとまとめて買うと値段が固定(25$)なので、我が家は先に買いました。
(当日購入は最低価格か25$~なので、買うつもりであれば先に買った方がドキドキしないと思います。)


あと、カリフォルニアのジーニープラスは自動的にフォトパスも付いてくるんです。

更に更に、ジーニープラスが適応されるアトラクションも結構多いです。

行く時によって使えるアトラクションは変わる可能性もありますが、私達が行った時にはディズニーランドもカリフォルニアアドベンチャーも7~10個位は対象のアトラクションがありました。



息子たちはアトラクションメインで楽しむタイプなので、ジーニープラスを付けて正解でしたOK



ジーニープラスは、アプリの右下の「三」マークをタップすると表示されるこの画面下矢印Tip Boardをタップします。




ジーニープラスが使えるアトラクションには「LL Disney Genie+」と表示されているので、すぐに分かります。


尚、ジーニープラスを付けていても、ライトニングレーンを取るために個別で課金が必要なライドには料金が表示されています。下矢印


予約したアトラクションを消化するか、予約した時間から2時間経過すれば次のライトニングレーンが予約できます。

ライトニングレーンの入場は予約時間の5分前から有効になり、予約時間の1時間後まで入場できます。



ページ上部のChange Parkでそれぞれのパークの切替ができます。

また、Diningをタップすればモバイルオーダーができる画面に切り替えられますので、こちらもうまく使えば時間短縮になりますよウインク

フードの列も結構並んでいますので。



参考までに、ディズニーランドでは8個、カリフォルニアアドベンチャーでは5個のライトニングレーンが取れました。



あとはパークのフォトキャストさんにも家族写真をたくさん撮って貰えたし(ダウンロード無料ウインク)、カリフォルニアディズニーはジーニープラスを付ける価値は大いにあるなと感じました。(WDWはフォトパスは付いていないし、使えるアトラクションも少な目なので、また事情が違ってくるかと思います)



ではまた。