こんにちはニコニコ


こちらにいると、日本だとユニバやディズニーにあるような大きなクリスマスツリーをそこら中で見かけます。


そして我が家の周りの住宅街も、どの家も映画で見るようなイルミネーションが施されていて、本当にこんな感じになるんだなーキラキラキラキラおねがいと感動しております。


車にもトナカイの角や赤鼻、小さなツリーなんかを付けている人もちらほらいて、凄いねーって話していたら、

「日本でお正月に車にしめ縄付けるみたいな感じちゃう?」

と主人に言われ、妙に納得ニヤリ


あ、そうそう、アジア系の隣人さんは自宅のイルミネーションをしていない件。
今週に入り、我が家以外はみんなイルミネーションを始めていました笑い泣き

我が家だけ非常に寂しい雰囲気の家となっており、かなりまずい状況です笑い泣き



****************

NY6日目。最終日です。

この日は夕方の便だったので、昼過ぎまで観光しました。


まずはグランドセントラル駅。



確か映画マダガスカルで、動物たちが逃げ出して向かっていた駅がここじゃなかった??



だからかどうかは知りませんが、カバの銅像が何体かありました。


駅舎に入ると大きな星条旗アメリカ



天井が高くてとても美しい駅ですおねがい



旅情緒溢れる感じですよね。



天井には星座が描かれていました。




その後はMoMAデザインストアで買い物をし、任天堂ショップへ。




ニューヨーク店限定のグッズが売っていたり、Switchを体験できるコーナーがあったり、歴代のゲーム機が展示してあったり、子供たちはとても楽しんでいましたウインク



この後ホテルに荷物を引き取りに行き、またまたUberで空港まで向かいました。


帰りはLGA発のアメリカン航空です。


サンクスギビングホリデー最終日だったのでかなりの混雑を予想していたのですが、それほどでもありませんでした。

日本の帰省ラッシュの新幹線乗り場の方が余程凄い感じですアセアセ


空港内にあった滝?みたいなやつがとても素敵だったので、動画を貼っておきます。


何パターンも動きがあって、音楽とシンクロして動いたり、プロジェクションマッピングが東映されたり、星形の水が落ちてきたり、ずーーーっと見ていても飽きませんでした照れ


ギリギリまで迷ったサンクスギビングの旅行先でしたが、結果的にニューヨークにして良かったなと思っています照れ



子供たちは自由の女神が思った以上に大きかったと驚いていたし、本場のミュージカルもとても感動していました。

色んなミュージアムで沢山の作品にも触れられたし、サンクスギビングパレードの盛り上がりも体感できたことも凄くいい経験になりました。


そして何より、あの活気のあるニューヨークを見せられて良かったなと思っています。



つづく。