新幹線に乗車して西へ


広島の手前で日が沈みました。


小倉到着です。

乗り換え時間25分ほどあったのですが、トイレが行列で時間取ってしまい、在来線の売店でパンを1個買いました。


こちらは新幹線ホーム


こちらは在来線ホーム


ソニックに乗車


座席のヘッドレストが、ミッキーマウスの耳に見えました。


宇佐に到着


宇佐は英語で『USA』

急にアメリカ🇺🇸に来た気分


京都を出た時に、宇佐駅からはバスで豊後高田まで行って、そこから歩いてホテルに、と思っていたのですが、ソニックに乗っている間に辺りはすっかり暗くなり、駅前の様子もはっきりわからない状態になりましたキョロキョロ


駅にエレベーターもエスカレーターも無くて、キャリーバッグを持ってゆっくり階段を登り降りしていたら、同じように重そうなスーツケースを持って、階段で苦労している男性がいました。


駅内の様子を見てから外へ出たら、客待ちのタクシー2台が行ってしまいました。駅前はもうすっかり暗くて、やっぱりタクシー🚕にしようと思って、タクシー待ちしてましたが来る様子もなくて、看板に書いてある電話番号にかけてみようかと思っていたら、後ろから先ほどのお兄さんが声をかけてくれて、何とホテルが一緒だと言うことが分かりました。お兄さんは仕事で来ているそうで、タクシー代も会社持ちだそうで、一緒に乗せてもらうことになりました。待ってる間に、お兄さんの仕事の話、私は京都の話で盛り上がってしまいました。


ホテルの部屋です。


私は夕食付きだったので、ホテルのレストランで食べました。じゃらんの口コミの通り、おかずの種類は少なかったですが、2食付きで6800円は、安いのでは無いかと思います。また良いとこがあれば、夜ご飯を外で食べても良いかと思っています。


このゼリーが美味しくて、おかわりしましたウインク


ではまたニコニコ