ぷりんです。

今日の午後、
ご近所さんのお友だちが、

うちの月下美人が咲きそう

と言ったので、
咲いたら教えてとお願いした。

そうしたら、
もう今日の夜9時半位に、

今見たら、もう半分咲いてる!

と電話が掛かってきた。

行く行く、すぐ行く爆笑

娘を誘って急いで行った。




まだ完全に開いていないのですが、
電灯をつけて観ていたら、
開花が進まないようです。


よく見ると、細い紐のような茎の先に花が付いています。



そしてその紐のような茎は、昆布のような平べったい葉っぱの先から伸びていました。

えー、こんなとこから花が出てくるの!?

不思議やねびっくり

花を見せて頂いて、
おまけにカルピスまで頂いて、
帰ってきました。

ありがとうございました爆笑