ぷりんです。

永六輔さんと言えば、
私の思い出は、
30年程前の、
京都円山公園の
円山野外音楽堂で毎年開催された、
宵々山コンサートです。

阪急電鉄の一番電車に乗って、
四条河原町から八坂神社の中を通って、
円山公園に並びに行きました。

高石友也とナターシャセブン
自切俳人(北山修)
杉田二郎
諸口あきら
等々
あっ
テネシーファイブも来てた。

そして司会進行は永六輔さんでした。

懐かしいなあ、
永さんの艶のある声。
流暢な語り口。
私の知らない事を、
私の知らない音楽を、
色々教えてくださいました。

コンサートの最後は、
出演者と観客がみんなで合唱。

この街が好きさー
君がいるからー
この街が好きさ
君の微笑みあるからー

ろうそくの光の中
みんなで合唱した
ナターシャセブンの
「街」という京都の歌。

私の青春時代。

難病のパーキンソン病に、
なられたと知って心配していたけれど、
たまに見かける映像では、
車椅子に乗っていても、
顔はいつも爽やかな笑顔やった。

そんなあなたを尊敬します。
心からご冥福をお祈りします。
  合掌