本当にご無沙汰しています。


このブログに目を留めてくださった皆様ありがとうございます。



7月になったから、神楽旅をと思っていたら、あれよあれよと第7波。



まだ神楽行けずじまいです。




先日念願のサガリバナを見ました。

残念ながら、咲いているところではなく、前日咲いて水に浮かべられた花。


植物園の中ですが、しばし、沖縄気分を味わえました。



経緯をお話しすると。



4回目のワクチン接種の待合室で、こんなポスターを見ました。


一部をパチリ。



「あっ、沖縄行かなくてもサガリバナが見れる!?


接種後そのままときわ公園へ行きました。

朝でないと、すぐ落ちるそうなので。







色とりどりの花が咲き誇るなか、一目散にサガリバナへ。



つぼみはありました。



受付で教えて貰った通り、水に浮かべてありました。満足です。


でも、欲が出て、

「うーん。今度はいつ頃咲くかな?」





行けたらまた行きたいけど、

もし咲いていなかったら、入館料300円と駐車場200円は年金生活にはちょっと痛いです。


しっかり咲いているのを確認してから行きたいですね。





外に出たら、ビエンナーレの設置作業が進んでいました。





そして、アミ活。

娘に付き合ってのつもりが・・・。


嬉し、恥ずかしの写真です。



6軒目のお店でゲットできたキシリトールのジョングクのボトル💜


娘と二手に分かれ、連絡を取り合いながら、やっとそれぞれゲットできました💜


年も年なので、深みにはまらないようにはしようと思います。


この話題は早々に切り上げます。





もう1ヶ月近く前になりますが、

宇部空港にエヴァを見に行きました。




人混みを避け、朝早く行ったので、ゆっくり写真が取れました。




この時、本当に久しぶりに飛行機を見て、

「乗りたい!!」と思いました。