2014年10月5日

東莱温泉のハルメパジョンを食べに行きます。

ちょっと,食レポに挑戦してみます音譜


地下鉄1号線で東莱駅に着きました。

出口2から出て,ハルメパジョンのお店を目指します。







出口2のそばのスタンドには,おでんの横にドーナツも並んでいました。



出口を出たところ。ここを右に曲がります。






少し歩いて大きな通りに出たら,左に曲がります。

角にあるコーヒーショップ


しばらくまっすぐ歩きます。



ショッピングモールの前にあるマックの看板を通り過ぎ,



まだまだまっすぐ歩きます。


大きな交差点に出たら,左へ曲がります。


自転車屋さんとお弁当屋さんの間の商店街を進みます。

この辺で迷ってしまいました。道を聞きましたが,「パジョン」の発音が悪く,一度では通じませんでした。

丁寧に教えて下さいましたが,今一わからず,二人目の人が,近くまで案内して下さいました。


この公園の鹿たちが左に見えたら,すぐです。

これは通り過ぎてから撮影したので,左右が逆になっています。


次に迷ったのが,お店の入り口。

通りに面していないので,矢印のデジクッパとクジラの絵のお店の間を入ります。



やっと着きました!!!!








席に案内されると,お茶が出てきて,日本語のみのメニューを渡されました。

日本人ってわかるんですね。


パジョンとピビンパッと両方頼んだら,多すぎかどうか聞こうと思ったけど,日本語は通じず,英語が少しわかるお兄さんが来てくれました。


結局ハルメパジョンの小だけ頼みました。


この時すでに12時半。お店が混んでなくてよかったですが,2時ホテル集合まで残りあと1時間半。



すぐおかずが出てきました。きれいです。食欲そそります。



キムチと葉野菜を和えたもの。さわやかです。


太めの春雨?のマヨネーズ和え

豆腐に黒ゴマのたれをかけたもの。ぺろりと食べられる美味しさです。

キャベツの酢漬け。色がきれいで,梅酢かと思いましたが,なんと桜の香り。

美味~恋の矢


そして来ました。ハルメパジョンビックリマーク

何が入っているか,全部はわかりませんでしたが,貝やエビ,ホタテなど海鮮の具材がたっぷり。

とろりとして,高級もんじゃって感じ。

あっという間に完食ニコニコ




途中で出してもらった甘酒が美味しかったです。

白くないから,麦とかで造られてるのかと思いましたが,米麹らしいです。


ここでブログにのせていいか,オーナーらしい方にお願いしてみました。

英語の話せる方と私の心もとない英語と韓国語と日本語でなんとか通じたと思います。


作っている過程も普段は撮影禁止なんだけど,特別に許可が出て,撮影させていただきました。






せっかく許可頂いたのに,いい写真が撮れなくて,痛恨の極みです。


オーナーの写真も撮り忘れてしまいましたが,本当にありがとうございました!


ラブラブラブラブ감사합니다ラブラブラブラブ


急いで地下鉄駅に戻り,海雲台のホテルへ。途中,免税店でお土産のチョコレートを買う余裕もありました。満足!