昨日は、文句のつけようが無いほどの晴天!
みな浮かれ踊りだしそうな晴天!

うちから少し行った所にある公園
(…といっても万博公園並みの広さ!)でバーベキュー。
Kくんのお誕生日という事で
バースデーバーベキュー(BDBBQ)。

知ってた?
こっちって誕生日を迎える人が、自分で料理やら
飲み物やら会場やらセッティングして
友人知人を招待しなきゃいけないのです。

全く正反対の風習に、ちょっと驚く。
おまえら、
祝ってくれよ!って感じじゃない??


ま、それは良いとして
バーベキューが許可されているこの公園には、
人、人、人!!
芝生の緑が見えなくなるほどの
人の数!

君ら好きやなぁ太陽が。


日本だと
おにぎりと、サラダと薄切りの肉といった所でしょうが
こちらだと
パンと、サラダと肉のかたまり
といった感じで
同じバーベキューでもやっぱり少し違うのでした。

あーー、日本の繊細な薄切り霜降り肉が食いたいなぁ。












※途中、公園内でおきたボヤにかけつけた消防車。
消火が終えると、公園中で大喝采。
おもしろかった…