14日間の滞在を経て

いよいよ帰国の準備です


日本入国に必須となる

PCR陰性証明書

出国前72時間以内に検査を受けます


長女なりに安いところを探しましたが

安いところは安いなりで…


結局は

病院で

175ドル(約25,000円)

の支払いでした


帰りも別々の飛行機を予約した2人


1日早く帰るのがアミちゃん


2人一緒に検査に行き

アミちゃんは急ぐので鼻腔検査

長女は25ドル安い唾液検査


先にアミちゃんに

陰性

の結果が届き

一足先に帰国しました


まだしばらくドキドキが続く長女は

25ドル追加で払っておけばよかった

と後悔していました


その後

長女にも陰性の結果が届き

無事飛行機に乗れることが確定しました



入国のための書類が
これで全て整いました