待ちに待った

ニューヨークへの出発の日


お昼前に出発

新宿で現金を両替し

成田には14時半ごろ到着しました


この頃の為替は

1ドル139〜140円

日に日に円安が進んでいました


渡米を決めた時点で

両替をしていれば…

と後悔していました


さて

成田はたくさんの旅行客で

コンビニ入店にも並んだようです


いつもLCCを利用している長女


今回は

フルサービスキャリアである

ユナイテッド航空

の利用です


チェックイン

出国審査

もスムーズでした


定刻より3分早い離陸




機内モニターもあります



機内食はこちら





機内は満席に近かったようですが

日本人率は低かったそうで

アジア圏からの乗継ぎ利用と思われます


日本人CAさんも見当たらなかった

ということでした


ニューヨークまでは

12時間40分の飛行です