画像はお借りしました


購入した航空券は

コチラ


《往路》

羽田(HND)→ニューヨーク(EWR)


《帰路》

ニューヨーク(LGA)→シカゴ(ORD)

シカゴ(ORD)→羽田(HND)


《支払い》

55,000マイル

サーチャージ 51,860円



予約確定後

予定が変わり

帰りの便を変更することになりました


今回はANAマイル特典での

ユナイテッド航空利用でしたので

ANAへ電話で相談しながら

変更の便を決めました


対応してくださった

オペレーターさんが

親身になって

便を探してくださいました


その時点のサーチャージが適用となるため

33,820円の追加請求で


最終的にサーチャージは

85,680円

を支払うこととなりました



お友だちが購入した航空券は

20万円くらい

とのことですので

サーチャージが高いとはいえ

変更もできますし

特典航空券はお得でした


ANAマイルは

モッピーとハピタス

で貯めています