昨日からの続きで、

ブログを始めてからのこの3ヶ月を振り返っています。

 

 

 

これまでのブログの中で、

 

【夜中の通販】

 

とタイトルにつけたものがいくつかありましたが、

我が家は本当に通販で

(それもテンションが少々おかしくなっている夜中に)

買うことが多いので、それらをご紹介させていただいておりました。

 

で、今日は振り返りとともに、久々に商品をご紹介させていただきます!

 

 

【夜中の通販】

 

今回ご紹介するのは、美顔器。

それも何度となく買っているので、まとめてご紹介します。

 

 

全部、夜中に買いました。笑

過去にはこれ以外にももっとあったのですが、

今、手元にあるのはこれだけです。

 

一番古いのが、真ん中の「プラチナゲルマローラー」。

10年以上前のものですが、

当時、結構流行ったので、きっと記憶にある方も多いと思います。

お値段は12800円とかだったと思います。

 

これ、結構、使いました。

効果はまあまあ。

 

10年以上前、帯状疱疹になって、

その影響で顔面麻痺になってしまったことがあったのですが、

その時、ずっとこのローラーをゴロゴロやってました。

 

病院のリハビリ室で、

顔面麻痺用の顔のリハビリ運動を教えてもらいましたが、

 

結局、このローラーでゴロゴロやってるのと効果かわらないんじゃない?

っていうか、これやってるほうが効果あるんじゃない?

 

って思ってました。

 

実際、麻痺からの復活も早かったので、

そういう意味では、私的には良い時期に出会った商品でした。

いまでも使おうと手に届くところに置いておりますが、

あまり使うことはありません。😅

 

 

で、数年前に買ったのが、一番右のものです。

これは今でもバージョンアップ版をテレビで見かけます。

 

効果はあると思います。

でも、結構面倒くさくって、すぐ使わなくなってしまいました。

これからも一応やろうという意識があるため、

全然使ってないけど、捨ててはないです。

お値段は14000円程度だったと記憶しています。

 

 

で、真ん中のが、2年くらい前に買ったもの。

これも、今でもバージョンアップ版をテレビで見かけます。

 

これについては、正直、いい!って思っています。

ピーリング、保湿、リフトと3つの効果があり、

私は使う時はリフトばっかりですが、

なぜ私が良いって思うのかっていうと、

これを使った日とか翌日とかは、

 

「痩せた?」

 

って声をかけられることが結構あるんです。

実際は痩せるどころか太った時でさえ。

 

なので、これのリフト効果は、結構あると思います。

良いってわかっていても、

私はモノグサなので、時々しか使ってませんが、

でも良い買い物だったんじゃないかなって思います。

お値段は14000円程度だったかと思います。

 

テレビ通販の美容モノってだいたいお値段同じくらいで、

安くはないけど高すぎず、買おうと思えば買える程度に設定しているので、

思わず買ってしまうんですよね、、、。😄

 

 

先日は、在宅勤務をしている旦那が、

腰の負担を軽くする何かをテレビ通販で買ってました。

今後も何かあれば、アップさせていただくかもです。ウインク

 

 

【神社】

 

最近は外出を控えているので、全然行けていないし、

これまで行ったところもまだ全部まとめられていないし、、、

、、、っていう感じなんですが、

 

神社については、これからも書いていきたいと思っています。

 

私自身、実験中なんです。

 

よく、「神社に通いまくっていたら、◯◯になった」とか、

SHINGOさんだったら、「龍が見えるようになった」とか、

 

そういうのを目にしていたので、

 

本当にそうなるだろうか?

私にも変化はあるだろうか?

何かが目には見えなくても、

神社を意識しながら過ごしていることによって、

私自身の中に気づきや成長があるだろうか?

 

 

っていうのを試してみたいんです。

 

なので、神社については、

これからも書いていきたいと思っています。

 

ちょっと前まで、神社に全然興味がなかったのに、

こんなことを思っていること自体、不思議なんですが、、、。笑

 

 

【スピリチュアル】

 

この分野について、

理解してもらえる友人に話す分にはいいのですが、

 

こうやって、たとえ匿名でも

文字にして誰かに伝えるなんてずっと抵抗があったのに、

なぜか最近、書いてしまっています。

 

 

このブログの掲示板的なところにも書いていますが、

(PC版では左のバナーの下のほうにでてくるところ)

 

私にとってのスピリチュアルって、以下の4行の文章に集約されています。

 

 

私に起こることは、すべて私が引き寄せたこと。
私は必要な人にしか出逢わない。
私に必要なことしか起こらない。
だから、どんなことでも私に起こることはすべていいこと。

 

 

たったこれだけの文章でも、

読む人によっては、宗教じみているって思う方もいらっしゃるかもですね、、、。

 

それでもやっぱり私にとっては、こういった捉え方が自然なことなんですよね。

 

 

私自身は、いわゆるチャネリングをするようなチャネラーでもヒーラーでもありませんが、

 

小さい頃から見えない世界が存在していることは自然なことだったし、

スピリチュアルリーダーと呼ばれる方々と一緒にお仕事もしていたので、

 

私自身が、見えない世界を意識しながら生活してきて感じたことや、

得た気づき、

出逢った情報、

 

そして、スピリチュアルリーダー達を近くで見ながら感じたことや、

学んだこと、

 

そういったものも、これからもシェアしていけたらと思っています。

 

そして大好きな実験検証もしていきます。ニコニコ

 

 

という訳で、長くなってすみません。

今後ともよろしくお願いいたします!ニコニコ

 

 

以下は、私のブログのバナーに表示している掲示板に掲載している文章です。

(スマホではどこに表示されているのかわからないのですが、、、。)

 

10年以上前から、

私自身が大切にしている、私のモットーのようなものです。ニコニコ

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私に起こることは、すべて私が引き寄せたこと。

私は必要な人にしか出逢わない。
私に必要なことしか起こらない。
だから、どんなことでも私に起こることはすべていいこと。


いつも自分のワクワクに敏感でいる。
ワクワクを閉じ込めてしまわない。


そして、
いつもワクワクすることをやる。


いつも自分の感覚を大切にする。


その選択は心地がいいのか
違和感を感じるのか
自分が心地よいと感じるほうを選択する。


そして私は、
自分の人生に起こることすべてに責任を持つ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


自分がどんな人生を送りたいのか。

ひとことで言えば、

 「いつも喜びにあふれていたい!」

と、思う。

今、どんな状況であっても、

今、どんな立場であっても、

自分の身に起こる色々なことを
じっくりと味わいながら、

そしてそれを
面白がりながら
楽しみながら

喜びに満ちあふれた人生を送れたならば
私にとって、それは
最高の人生であるといえると思う。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜