以前、テレビの特集で、

 

長野県にある『ゼロ磁場』へのツアーが人気!

 

っていうのを観て、

 

ゼロ磁場ってどんなところにあるんだろう、、、と思って、

ネットで調べてみたことがあります。

 

 

以下、ネットで調べた情報。

 

【ゼロ磁場】

 

・伊勢神宮(三重県)

・諏訪大社(長野県)

・豊川稲荷(愛知県)

・天河大弁財天(奈良)

・高野山(和歌山県)

 

これらは、そもそもすごいパワースポットですよね。

 

以下もあります。

 

 

・分杭峠(長野県伊那市)

・百問滝(愛知県新城市)

・陣賀山(島根県松江市)

・七沢荘(神奈川県厚木市)

 

 

確かテレビで特集されていたのは、『分杭峠』だったかと思います。

 

ここにいったらどんなふうに感じるのか、すごく興味があるのですが、

世の中には、ゼロ磁場発生装置なんていうものもあるんですよね。

これがあれば、遠くのゼロ磁場にでかけなくても、

日常の中でゼロ磁場を作ることができるんですね。

Amazonでも購入可能なことにビックリです。

 

 

 

もっと高級なものもありました。

口コミもいいです。

 

体調が良くなるというのがゼロ磁場の効果のようです。

 

 

 

 

こんな本もありました。

 

 

 

ところで、以前、並木良和さんの本で、

 

300回、手をこすりあわせる。

こすったら、そのまま「ジーン」と感じているのを

手の甲、ひじ、肩、身体全体に広げるイメージをする。

すると、ゼロポイントに入れる。

 

と書かれていたのを読みました。

 

 

ゼロポイントは、空(くう)とかヴォイドとかいわれる

創造の中心のことで、

この状態になることが、目醒めや覚醒へと促すそうです。

 

 

元々、手を300回こすりあわせるっていうのは、

長寿や健康にすごくいいとされていて、

国内外、色んなところで勧められている健康法でもあるようです。

 

 

ゼロ磁場とゼロポイントというのは効果は違うのかもしれないけれど、

プラスやマイナス、陰と陽、

どちらにも傾いていない状態に自分を置くことができるというのは、

共通なのかな。

 

手を300回こするというのは、

すごく大変そうで、実はあっという間にできてしまうので、

時々やったりしています。

 

 

これからは、もっと頻繁にやってみて、

その効果をより体感できたらと思います。ニコニコ