会場の入り口では、ユキ$が描いてくれた素敵なFREE MINDレインボー看板がお出迎え!

いいじゃん!コレ~!!

カメラで言えば、広角で虹の根元から撮った感じ。グワーンとね。


NO TRAVEL, NO LIFE-FREEMIND007




そしてまずはbamboo hat

波の音をずっとバックに演奏してくれました。

ノートラの中に掲載されているモノクロの女性が男性にもたれかかっている写真をモチーフに作ってくれた曲『指輪』も歌ってくれました。

旅先のビーチという感じで、ゆるいサウンドでイベントをスタートしてくれました。


NO TRAVEL, NO LIFE-FREEMIND004 All photo buy Yukiyo




そして次は、大ファンでもあるNIKIIE の登場!

聞いたみんなどうだったかな? NIKIIEの歌。

僕はリハを聞いてただけで胸がキューンとしちゃったんだけど。

また一緒に何かを伝えていこう!

後ろのギタリストはCO-K君 。会場に一番乗りで入ってくれました! ありがとう!
NO TRAVEL, NO LIFE-FREEMIND006






そーしーてー、NIKIIEの素晴らしい歌の後に

須田誠の登場なんですが…(笑)。







NO TRAVEL, NO LIFE-FREEMIND001

なんでみんな笑ってるの(笑)??

いや、僕はみんなが笑ってるところを見てないわけで(見えてないわけで)…(笑)。



NO TRAVEL, NO LIFE-FREEMIND002

トークが始まったら、みんな真剣な顔に(笑)。

さっきなんで笑ってたの?……。

登場とトークにギャップがありすぎたかな(笑)。






ジャ~ン!トークスタート。 with村越慎司


NO TRAVEL, NO LIFE-FREEMIND003


いやさ~~、今までもう何度もトークイベントやってるけど和室でやったは初めてです、ハイ(笑)。

今回は、この和室(Maco部屋)が、展示会場でもあり、トークのステージでもありました。

背景に飾ってあるのが僕の写真。


写真右下隅には縁側も写ってるでしょ。

だからお客さんは、Maco亭の庭に座ってる感じで聞いてくれているわけ(笑)。


ちゃぶ台の上にはみかんと急須と湯のみ。

後ろにはテレビもあったりして(笑)。


 *


慎司君とこんな形でトークをするのは初めて。

実は会ったのは数回だし、再会するのは二年ぶり。だけど全然そんな感じがしない。


それどころか、考えていることが旅人同志でやっぱり近かった。

時間とかのタイムラグが全然無い。

だから遠い感じが全然しない。


たぶんこの次10年後に会っても変わらないはず。

そういう不思議な旅友達って何人かいるんだけど、そのうちの一人だなーって思った。


 *


彼とのトークの中でいくつかも心に残ったことがあったけど、ひとつだけ。


 自分の心に嘘をつかない。


全くその通りだよね。

自分に正直に好きなことをやっていく。

あまりにも当たり前すぎることなんだけど、なかなかできない人も多いんだろう、今の世の中。

でも、どんな人生を送っていようと、それ以外のチョイスはないと思うよ。


一寸の迷いも無く自分自身を信じて好きなことをやっていこうよ。


みなさん、またね!近々!


須田誠


PS:また写真が届いたらイベントの様子もアップしたいと思います。