M3GAN / ミーガン。 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※ネタバレあり。



あんまりこういう映画見ないんだけど、配給がブラムハウスというのが気になって来てみた。


ホラーメインの配給会社なんだけど、映画評論家の間では評価が高いみたいなので。

あとこないだ見た『ソフト/クワイエット』が結構よかったから。


あと監督が「SAW」のジェームズ・ワンだし。


『怪物』でちょっと考えすぎちゃったので、あまり考えない映画もいいかもしれない。



ケイティは両親とスキーに行く途中事故に遭い自分だけ生き残る。

叔母のジェマがケイティを引き取ることになったが、ジェマは子育ての経験がないのでどう接してよいのかわからない。
カウンセラーからは祖父母がケイティを引き取ることになるかも、と言われて気落ちする。

ある日ケイティはジェマが学生時代に作ったロボット”ブルース"に興味を示す。
それをきっかけにジェマは開発中の人形製作に没頭。

AIを搭載したその人形ミーガンに夢中になったケイティはミーガンに依存しジェマの言うことを聞かなくなる。
だが、予想よりはるかに早いスピードで学習しているミーガンはやがてケイティを守るために暴走するようになって…。




いやいや、怖いやん(^^;💦
こんなのソファーに座ってたら💦

私も人形持ってるけど夜中とかめっちゃ怖いんやで(笑)

でも、バービーがアメリカのスタンダードだからアメリカ人的にはかわいいのかな?
日本人的にはちょっと(^^;💦
だいたいあいつら「あんたたちバービーに憧れてるんでしょ?  金髪碧眼になりたいんでしょ?」と言うが全くなりたくないで。

日本人のKAWAiiはキティとピカチュウとリカちゃんだからな。
あいつら自分大好きなんやな。



ジェマが勤めるおもちゃ会社の社長もジェマたちが極秘で開発しているのにも激怒してたけど、実際ミーガン見たらころっと意見変えて3年計画で売り出すことを決める。

いやいやいや(^^;💦
いくらするんだよ、安くないだろ?
とは思ったけど1体1万ドル(約145万円)
誰が買うんや!?
と思うが、そこはアメリカだから上流階級がフツーに買うんだろうな~(^^;💦



公開時からバズってたミーガン・ダンスだけど、最初はそういうシーンはなくて、ミーガンを演じたエイミー・ドナルドがダンサーだったので急遽ダンスシーンを入れたそう。

あとミーガンがイジメっ子を四つん這いになって追いかけるシーンとか、仰向けから起き上がるシーンとかはエイミー・ドナルドが考えたものらしい。

でも、あれ絶対四つ足で追いかけるよりフツーに走ったほうが早いやろ(^^;💦
まぁ、ホラー感は出るかも。
知らんけど。


ホラー色は薄くガチガチのホラーを期待してる人には物足りないかもしれないけど、私はホラー好きじゃないので流血もあまりなくてよい。

まぁ、わりと人が4ぬけどね(^^;💦

ミーガンがジェマを襲ってきた時にケイティが来たから、「あぁ、ケイティならミーガンの暴走を止められるかも」と思う日本人的思想は甘くて、アメリカでは最後まで戦わないといけないのね(^^;💦

いや〜、厳しいわ〜、アメリカ💦

多くの考察で「これ、チャッキーやん」と言われていたけど私はチャッキー見てないので(笑)




何本か考察見たんだけど、2本の動画で
「叔母のジェマは子育て嫌いでケイティを放置。ミーガンに全部押し付けた」
と言ってるYoutuberがいてちょっと引いた。

こーゆー男が「子育ては女の仕事。出来ないのかよ?  使えねぇな~」とか言って離婚されるんだろうなぁ。


あと両親が事故に遭うファーストシーン要らないんじゃないか?という議論がされているそうだけど、私はあったほうがいいと思う。
ケイティがジェマからもらったおもちゃが結構好きなことがわかるから。

しゃべるぬいぐるみ?みたいなおもちゃなんだけど、アプリで餌やりとかできるの。
母親は1日〇分と時間制限をしているらしいんだけど、ケイティは無視して延々と餌やりしている。
母親はそれを疎ましく思っているようで、娘のグチを言いつつ自分の妹が開発したおもちゃを何気にディスったりして(^^;💦

ここ好きなんだけどなぁ。

だからケイティがジェマの家に来てブルースを見た時、
「これがあれば一生ほかのおもちゃは要らない」
と熱っぽい目で語るのが違和感ないと言うか。

ミーガンにハマるのもの流れと言うか。

そもそもケイティって学校が嫌いで家庭教師が来ていたらしく、日本風に言えば若干コミュ障なとこあるんだけど、ロボットを通じてジェマとコミュニケーション取れるようになったんじゃないかと思うんだよね。



本編とは関係ないけど、おもちゃ会社のCEOが
「kombucha持ってこい!」
とか叫んでたのが気になって。

昆布茶?

アメリカで流行っているのか?
と思ったけど私たちが知ってる昆布茶ではなく紅茶キノコのことらしい。

紅茶キノコって結局何だったの(^^;💦

ここのCEOが多分チャイニーズ系だと思うんだけど、ミーガンに56されちゃうのでびっくりしてる動画とかあった。
人種問題から中国人を犯人にはしてはいけない、という暗黙のルールがあるそうで。


あとミーガンダンスもよかったけど、ミーガンの歌う意味不明な唄もわりと好きだったな。




 『M3EGAN/ミーガン』予告編。👇️👇️👇️


 ミーガンの歌。👇️👇️👇️