大衆中遊華食堂 八戒。 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※カレーの記事のみ見たい方は「テーマ:食。カレー。」をタップしてください。



「東京スパイスカルチャー」第2段。


こちらも大阪から中華カレーというのが来ました。

正直これは飛ばそう、と思ってたんだけど写真見てたらやっぱ食べたくなって。


あと最近「最遊記REROAD-ZEROIN」が始まったので、八戒という店名がめっちゃ気になる(^^;💦


お店はこんな感じ。ネットより👇️👇️👇️



意外とアットホームな(笑)


2種か3種かですけど…。


Spice中華カリィ3種(牛すじ&ホルモン&四川麻婆豆腐)2090円。



めっちゃシャバシャバ系。


角煮はめっちゃ八角(スターアニス)が効いてる。



私、シャバシャバ系は好みではないかもなぁ(^^;💦

 

正直麻婆カレーというのはあまりよくわからなかった。

牛すじとホルモンはおいしい。

やっぱ出汁が出るから?(笑)


でも、二千円にしてはボリュームが少ないというか、もう少し盛って欲しいなぁ。




これっ❗❗❗

Twitterに載ってたけどこれくらい盛ってくれてもいいんじゃない?👇️👇️👇️ 



この店のクチコミ見たけど“マトンのクミン炒め”が名物みたいで、それ食べたかったなぁ。


まぁ、今回の主旨からははずれるかもだけど。

あとクミンは好き嫌いがあるかもね。


マトンカレーもおいしそうじゃない?

 👇️👇️👇️👇️👇️




でも、世の中にはいろんなカレーがあることがわかってきた。




 wacca。〈大阪出汁カレー〉

 👇️👇️👇️👇️👇️



マリーアイランガニー。渋谷。

 👇️👇️👇️👇️👇️


薬膳出汁カレー。時計仕掛けのスパイス。
 👇️👇️👇️👇️👇️



APSARA。西早稲田。

 👇️👇️👇️👇️👇️



スリランカカレー。フロリダ亭。東池袋。

 👇️👇️👇️👇️👇️