夕方は肌寒くなってきましたね。風邪などひかれてないですか?

 

こんにちは、はんなりコーチの加増です。

 

寒くなると、毎日お風呂がリラックスできて1日で幸せ感じる時間になってるなと思います。

 

カラダも心も自然とほぐれます♡

 

 

さて、唐突ですが転職って考えられたことありますか?

私自身は、長年勤めていた会社を辞めて転職した訳ですが、女性の40才の転職というのは、難しいと思われている方が多いようです。

 

でも、家族のこと、カラダのこと、年齢が上がり守る物が出来てくる20代のように自由は利かなくなってきます。

 

私自身、体力も精神的にも疲れたときがあり働き方を見直しました。

 

40才で働く女性は、管理職に就いている方もいらっしゃったり、気楽に仕事ができるわけではありません。

 

部下の面倒をみたり、上司との仲介役になったり…本当に気遣いが必要です。

 

そういうしっかり仕事をされている方がよく言われるのが、

 

「この年で仕事辞めたら、どこも雇ってくれない。」

 

私の話ばかりになりますが、辞める辞めないで何度も自分のコーチとこの話題をテーマにしました。

 

だって、100から0に収入がなくなり、(自己都合なのですぐに保険もおりません)それでも、実家にいて親を見ている身としては、実家には変わらず生活費を入れたいと思っていました。(1年は過ごせる分は貯金をして備えたりはしました)

 

結局、私は1年くらいのんびりさせてもらいましたが、辞める前に心配の1つであった

 

「この年で仕事辞めたら、この年から雇ってくれるところなんてない」

 

という考えは、実際就職活動をし、半分あたっているし半分あたってなかったと思っています。

 

あくまで、私の個人的な経験ですが、素直に聞く姿勢、年齢は上でも謙虚であるということは大事だと思います。

 

ある程度経験があって、年上の独身女性なんて、30代前半の役職もった若い社員からしたら扱いづらいと思いますからね。

 

私自身も、華々しい経歴もスキルもなかったのですが、自分が今度転職するときに絶対譲れない条件というのを考えたことで、選択肢が広がりました。

 

辞める前の会社と同等を求めたらそれはもちろん、転職活動は難しくなります。

 

自分はこれしか経験がないから…と職種を絞らず、いろいろ仕事を他にも経験してみたいという気持ちで探しだしたところ、内定をいくつかもらえました。

 

転職をしたい、環境を変えたい、そう思っている方はもしかしたら、変化の時期に来ているのかもしれません。

 

その変化は、本当は職場を変えることではなく、あなた自身が内面の変化をしたいと願っている現れなんだと思います。

 

事柄や内容ではなく、あなた自身に焦点を当てる。そうすることで、“転職”が実は違った結果を導くというのはよくあることです。

 

転職をしたいという心に湧いた思いは、本当に転職で解決できるのか?

 

もしかしたら、しなくてもそれは解消されるかもしれません。

 

そんな自分の思いがわからなくなったら、1つコーチングを使うのも手段の1つだと思いますし、書き出しをしてみるのも客観的に見れるのでおすすめです。

 

でも、飛び出して起業したい、夢を再チャレンジしたい!そんな方も原点に立ち返って、

 

「自分はこれをすることでどんな自分になりたいか?」

 

そこをまず、問いかけてみて下さいね!

 

ちょっと迷っている…今不安なこと少し話してみたい。そんな方はぜひ、↓のイベントに立ち寄ってみてくださいね。

 

 

 10月15日『Sun Sun Fes 2017』に出店します♪

 

晴れ10月15日(日)

1回目:10:00〜11:30 (この時間内で20分間)

2回目:13:00〜14:30 (この時間内で20分間)

1テーマ:20分のコーチング(お抹茶とお菓子付き)

 料金:2,000円

 

*下記から予約も承っております!

 お気軽にお立寄りくださいね♪

 

晴れお問い合わせフォーム晴れ

 

 

悩みがあなたを強くする!

コーチングで人生一歩前進を後押しします!

はんなりコーチ:加増玲子あじさい。 

 

あじさい。メニュー一覧

あじさい。セッションのお申し込み

あじさい。お問い合わせフォーム