オータムカップ【速報版】 | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)

 

休みだった今日、赤岡先生が騎乗するということで笠松へ。

 

 

 

 

 

一旦ムチを置いた宮下瞳騎手が復帰しております。

 

 

 

 

また、東海地区代表騎手といえばこの方、岡部誠騎手も期間限定騎乗を行っていた韓国から帰国しています。久しぶりに勝つところを見れたんですが、JRA交流で勝負服が前田オーナーだったためよくわからず。

 

そんな感じの、久しぶりな顔を見た今日の笠松でした。

 

 

 

 

で、メインレースはオータムカップ。今や園田遠征馬のヤネにこの方というのも定着しつつあります。3月でしたっけ?佐賀のはがくれ大賞典(でしたっけ?)で勝利したサウスウインド(門別から園田へ移籍緒戦)とのコンビ復活で・・・

 

 

 

見事に勝利。

 

 

 

 

しかしながら、口取り&表彰式には登場せず。どうやら飛行機の時間が・・・とのことでレース後すぐに移動したらしく。

明日は門別でサクラシャイニーに騎乗(こちらは高知馬)。水木重賞連勝となるか。しかし週末の高知重賞では騎乗馬無し。高知の重賞、まいちゃんも赤岡さんも乗らないってのが続いてて、何に興味を持てばいいのか。

 

 

 

 

さて、↑の画像、これもオータムカップのゴール前(ピン甘ですが)。

これも他人様が撮ったものではなく自分で撮影していまして、カメラ2台同時撮影的なことやってます。

思いついたのは、実はうらじゃ本祭の時だったりするんですけど、実際に演舞の撮影でやるのは難しそう・・・だけど競馬みたいに動きが単調ならできるかなと思って、今月頭に行った高知で初実践。

7D2で普通に撮って、広角レンズをつけた80Dをリモートスイッチでシャッターきってる・・・みたいな。やり方は色々ありますし、競馬場によってできない場所もあったりしますが、まあだいたいの競馬場はできそうな感じ。

2台気にしなきゃいけないので、逆に集中して撮影している自分がいたり・・・。

常にやろうとは思いませんが、今後もたまにやるかも。