赤岡修次騎手 地方通算3000勝達成! | travelogue

travelogue

※掲載している写真について、ご本人様以外の二次使用はご遠慮願います(特に競馬写真について)



入り口のが新しくなってる・・・








今回も恒例の寝ずに・・・で。

競馬終わってそのまま某所の駐車場でバタンキュー、気付いたら朝5時で今頃更新。

28年度の高知競馬は開催2週目。桜は先週がピークな感じだったので、もうダメかと思いきや大丈夫だった。








さて、筆者にとって今年前半の一番の見所は赤岡さんの3000勝である・・・と半年以上前から思っておりまして(そして後半の見所はあの方の新記録達成?)。

先週の高知開催終了時点で2995勝。土日2日であと5勝ってのは微妙なところかなと思っていたんですけど、水曜日の大井と金曜日の名古屋(重賞・東海桜花賞)で1つずつ勝ち星を加算。これが今の赤岡さんの凄いとこで。あと3つだし大丈夫かな・・・と思いましたが、わりとあっさり。
2000勝の時は少しブレーキかかったけど、今回はそんなことはなかったですね。

3000勝達成おめでとうございます。この表彰式は来週ではなく再来週の24日ということらしく。

来週は元々別の場所へ行くつもりだったので、表彰式見ることは無いだろうと思ってたんですけどね・・・。

再来週は何も予定は無い。しかし遠征費用も無い・・・。








判定写真。絵に描いたようなカメラマン泣かせの状況で。ゴール前で撮った写真も普通に使えるレベルですけど、どうしても外のが被る面積が増えて・・・。まあ勝負事ですからね、3000勝自体撮れないことを考えればましだと思うことにしましょうか。




さて、この日のトピックスはあと2つ。それは次の記事で。