今日、会社の面談終わって

保育園へお迎えにいったら


男性の先生のことを


パパー!パパー!って呼んで

めっちゃ甘えていてビックリしましたにっこり


え?パパ!??


って思ったよねぇ。🤣



保育園はすっかり慣れたみたいで

最初は泣いてるけど


わたしと別れたらすぐ泣き止むらしいですにっこり



ギャン泣きしながらも

ズンズン階段登っていってたもんね。



保育園楽しいのかな?



とりあえずよかったにっこり




妹の件を保育園の担任の先生とかに

軽く話していたら、


園長先生がすごく心配してくださって


お迎えのときに声かけてくださり

10分くらいかな

いろいろ話せました。


行政とかには相談とかはされているんですか?


とかね言われて


福祉の力はフルで使わせてもらってるんですが

なかなか難しいです昇天


私がもう介護は絶対無理だと泣こうが喚こうが


国の方針だから仕方ないと

退院させられますしね〜昇天


みたいな話をして

無理すぎて発狂してます昇天

けどどうにもならないみたいです真顔



みたいな話をしました。



妹も祖母も

ケアマネさんから


難しいタイプですね〜


って毎回言われてるのでね、、、。



みんな苦慮してる感じですね。



妹は、前任の訪看さんから匙投げられてますからね。今回の人が匙投げなきゃいいな昇天って

思ってるけど、どうだろ。



仕事ならどうにか匙投げられても


(そこに至るまでの

葛藤はいろいろあるだろうけど)


家族はそういうわけにもいかないから

難しいですよね。



でも、保育園の担任の先生や園長先生が

妹の介護について理解してくれそうなので

すごくホッとしました。



それだけでもうありがたい。




ちょっとでも優しい言葉かけられるだけで

うるうるなります🥺



ありがたいなー。

感謝です。



おかげさまで耳痛は、なんかよくなって

少し喉が痛いくらいです。



早く良くなるといいなー。




ちなみに、明日は

1時間半預かり+ママと給食です。


久しぶりだし、保育の様子見られることなかなかないだろうし、ちょっと楽しみにしてます。



ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


GUのワンピースお気に入りにっこり



 


そろそろ積み木欲しい。。。








姿勢正しくしてほしいから買いました。





保育園の荷物整理のために買いました。