今日、妹が救急車呼んだから

搬送先の病院にきてくれと本人から連絡が。



行ってみたらめっちゃ元気!



行った途端、ベットから起き上がって

もう帰ろ?とか言われる。



は?


ってなって


強めに 


なんでそんなに元気なのに

救急車呼ぶの!


って言ったら


拗ねられて💦布団かぶってしまった。






ちょうど娘もぐずったので

泣く娘と

ERにいるのも申し訳ないし💦


ERの家族待合室で待つも


2時間以上音沙汰なく💦



2時間以上娘連れて大変だった。。。。爆笑爆笑




そろそろどうなったか聞きたいな

と思うころに


ストレッチャーのまま放置されてる

患者さんとかいたりして、忙しそうやわ💦と

何も聞けず💦


ひたすら待つ。




かかりつけクリニックの人、

訪看さんケアマネさんと電話しつつ、

娘の相手しつつ、、、。




私が電話中に娘が床に転がって泣いていて←


そこに救急搬送のストレッチャーが

やってきたから慌てて娘起こすとか💦



↑冷や汗




6時になって妹から



もう帰りました。

今日は来てくれてありがとう


と、連絡がきて



は?ってなって



会計のところにいる妹をみつけて



ビンタしてしまいました。




なんかね

腹が立つほど、飄々としているんですよね。


スンッとしているというか。


朝ドラでスンって言葉出てきた時

よく分からなかったけど💦


これがスンかぁって思うくらい 

スンっとしてました。


お澄まし顔。

なにかわたくし悪いことしましたぁ?みたいな。




前回呼び出されたときは

グッタリしていて、

歩けなくて車椅子で移動していたので



今回も歩けないくらい

グッタリしているのかと思いきや



すごーーーくすました顔で

飄々としていたので



怒りが爆発してしまいました💢






救急隊員の人から

出来るだけ早く病院にいってください!


って言われて


急いで行ったのに



結局、お医者さんの話も聞けなかったし



なんのために行ったやら。




幼い子連れて、

2時間以上待つのがどれだけ大変なのか




ホントならそのままタクシーで

かかりつけの精神科クリニックに行く

予定だったんですが




妹いわく、

精神的なものではないから行かない


っていわれて💦


(もし、クリニック行くのなら今からクリニックに行くから6時までに間に合うようにしたいって交渉しようかなと思ったら行かないって言われて埒あかず💦)



先生の診察にも呼ばれないなら

何のために駆けつけたやら

ホントわからん。







よく救急車の軽傷利用はいけません!

って言われるけど


うちの祖母と妹が乱用しているので💦


本当に世間様に申し訳がなく

受け入れてくださる救急隊や救急病院の方には

感謝しかないのですが、、、。





有料化に賛成です。




そういうのも含めて病気とかなんだろうけど


どうしたらいいんでしょうね😇



ケアマネさんと訪看さんの話では

ここもと、解離性っぽいっていってて



解離性ってなに?


って思ったら


いわゆる、多重人格みたいな感じらしいですね。



ドラマとか小説では読んだことあるけど、、、。



あんまり理解できてない。



うーん。入院中はそんな指摘なかったけど、、。




よく分からん。




精神科は難しい。



たしかに、パニックになったときと

澄ました顔のときとあるから


そういうのかなぁ。


息を吐くように嘘をつくみたいな感じだし


物もよく無くなるみたいだし

(そっちは110番して警察のお世話になってる)



物が無くなるのも

たしかに、人格が違うのかなぁ。


うーん🙄




結局、薬局で薬もらいく待ち時間とかもあり

(カロナールとか謎)




3時間くらいかかった。




もう無理矢理グループホーム入れたいです(切実)












明日、慣らし保育のとき図書館いって
解離性障害の本を読んでみようと思います🙄






朝ドラの娘チャンがママの前では

おりこうさんを演じてるという話だけど


たしかに、妹も

小さい頃からおりこうさんだったし


母もおりこうさんの妹が好きだったので🙄


そういう生育歴も関係あるのかな



子育てって難しい🙄







昨夜、娘は3時間くらい寝かしつけに時間かかって🙄娘が11時過ぎに寝たのに、朝5時くらいには起きて🙄ショートスリーパーすぎるし💦



そういうのもあって私が疲れているのか

妹のこともあったし

炎天下の中歩いたりしているのもあるのか



私が嘔吐💦



手足口病関係あるのかなぁ?




熱測ったら37.2℃→37.8℃でした💦



わたし、コロナ予防接種で37.6℃を叩き出したのと、術後以外は、熱出た記憶ないので


(インフル未経験、コロナは熱出ず)


ガチな初発熱なるかもと震えてます。


体温計が38℃とかまだみたことない景色なのでビビってます。




しんど💦





GUのワンピ可愛くてお気に入りです。



イベントバナー

 



娘の姿勢を正しくしてほしくて

ピントキッズ購入◎大満足◎