市の託児ありセミナーの存在を知って





他にも託児ありでなにかないかな!?



と、思っていたら




市がやってる講座が結構あるみたい!!




英会話、話し方、書き方、写真、朗読などなど。


残念ながら、

私が1番習いたい料理はなさそう

だけど


(独身のころは手頃な料理教室行ってました)



託児ありなら

気兼ねなく行けるしいいかも。



生後6か月から託児オッケーみたいです。


(市によって違うみたいで、隣町は

生後10か月からで料理教室ありだった!)




4月から開校みたいなので、

ちょうどいいじゃん!



と思ったけど


保育園、待機になるかな🤣



7月から職場復帰希望だから、

6月から慣らし保育なのかなぁ。



一応、落ちる希望は出せるみたいだから

延長希望。


なんなら、そのまま専業主婦希望🤣



 ↑万が一、保育園受かったら仕事復帰かなぁ

(育休とらせてもらったしね)







いろいろみていたら

うちの市では



生後6か月からの英会話もあるみたいで


英語苦手ママとしては

一緒に習いたい!!




生後6か月からの習い事って


リトミック

ベビースイミング

英会話かなぁ。 



近隣で探したら



ベビースイミングは7000円/月するので

ちょっと高いなと思っていて


リトミックは、月一回1800円(スポット)

のところが

2教室あるから月一なら行ってもいいかな。






あと、市の講座みていたら

3歳からバレエもあって‼︎





市の講座からスタートしたら

ハードル低そう!!











保育園落ちたら良いなー飛び出すハート飛び出すハート


そしたら、習い事いろいろするのも

楽しそうニコニコニコニコ



と、一人でわくわくしています。




ピアノは17年やってたけど、

未だに楽譜読めないです🤣🎹















やって良かった習い事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

やっててよかった習い事かは謎です無気力



娘はなににハマるかな!?